ポケスペ27巻

いやあ エメラルド編
その 俺らみたいな対戦界の住民にはほんと共感というか
そういうの持てるんじゃないでしょうか?
ほんと 好き


ここからネタバレ含みます


とりあいずクリスタルが黒幕っぽくなっててうけた
まぁ ここでもう ホウエンジョウトがつながってて燃えてきます
さらにオーキドがジラーチをほしがる理由とか
流石はポケスペですね 超期待


そして俺が心に?残ったせりふというか


ポケモンじゃなくポケモンバトルが好きだ」と言っていた。
でもそのポケモンバトルというのは、なんでもかんでもというわけじゃない!
バトル施設の中でルールに応じて出てくるポケモン
協議内容に合わせてバーチャルトレーナーが繰り出すポケモン
・・・そして、ブレーンが使ってくるポケモン
どんなときでも決められた枠組みの中で戦う。
純粋に"スポーツとしての"ポケモンバトル"だけ"が好きなんだ!!


ちょっと いやけっこう長くなっちゃった
けど このとおりです


くぅ〜 やってくれるね
その どんなポケモンユーザーにでも楽しく読める んじゃないですか?
まぁ 俺だけかもしれないけど
ポケスペ大好きです