低音とF管の吹けないホルニストはダメなんだよ!

TFBの先輩(?)のお言葉


ホルンを吹くものとしてはけっこう心に響く言葉でしたね


確かに 俺は最近? というかまぁ その ひたすらハイトーンばかりを目指してた傾向がある
そして 曲練中心 そして高音が出やすいってことでB♭管オンリー
F管なんてC専用機ですしね
ってことで けっこう 根本がやばいかも! ってことも痛感した


のこり今年いっぱいはF管縛りでペダルトーン練習をひたすらやろうかと思った
今年いっぱいにダブルハイB♭安定とか そんなことを考えていたが先にダブルローF(?)
ええと 五線の下のドの2オクターブ下 そこを安定させる ってことを目標にしようかと思う


その人いわく 俺はあと2年まじめに まじめに練習すればうまくなる とのお言葉もーー;
あんま まじめに基礎練してないのが 現状なんですけどね('A`)
まぁ 目標を再設定できたんで とりあいずは


あとは やたらコーン(楽器会社)を進めてたり
ホルトンは(ry とか言ってたり
飲みすぎてたのかしらんけど ぶっ壊れてましたw
その人は音量うpをなんだか目標にシテルらしいです
いつもダブルハイBを出してて なんだか うん ああなりたい!


そんな話でした