かむばっく 俺の絶対音感

最近 絶対音感が ものすごくほしいと思ってます
なんてか やっぱり 好きな音楽の関係上耳コピって物がね
必要なんですよね
とはいえ 耳コピなんて 相対音感がありゃぶっちゃけできます
まぁ 理由はなんでもいいんです(


絶対音感がほしい


ってか 俺ね その 絶対音感昔あったんですよw
いやこれほんと
小学校に入る前の話
ピアノをやって そんで 音当てゲーム的な
そんなんちゃんとやったお陰か あったんです
でも 悲劇は去年
ホルンを始めた^^^^^^^^^
移調楽器 何コレ^^^^^^^^^^^^


ぐっばい俺の音感
そんな話でした


なんてか そこそこはあるんだよね
けど 時々E♭がB♭に聞えたり
F♯がFに聞えたり
いろいろ テストとか あるじゃん 音感
5度ずれてること そして 半音ずれてること
多すぎです
でも コレだけならなんかまだ間に合いそう?
DSでソフトも出てるっぽいんで テスト終わったらちょっとそっちも鍛えようかな って 思ってます


で 俺が耳コピできない理由ってのは実は明確
音価がわからない('A`)
リズム感がない ってのとは 違うと思うんだけど
コレがわからないから 譜面に出来ないんですよね(
これはどう鍛えれば・・・