待ちに待った俺的DSおすすめソフトリスト


写真はDSをたしなむ 遊び盛りの若人*3


それはさておき


まずはRPGかな
冒険したい人、夢が見たい人
俺はまぁ ここな人ですが
王道でFF3.4.CC さらにドラクエ
僕はFFのが好きです
さらに人気シリーズのテイルズから テンペストイノセンス
ちなみに全部僕はやったことありません
でも有名どころなんで たぶん おもしろい そして俺はすべてやる予定です(


続いて謎解き系
暇つぶしや 友達と一緒に悩むもよし じっくり考えましょう
とりあいずレイトン教授シリーズ
今二作出てるみたいでちょっと調べてみたんですが一作目の町と二作目の箱
どうやら 登場人物がつながってるらしいので順番にやったほうが良いかもしれませんね
そして 謎解きでは一番お勧めしたい逆転裁判シリーズ
1〜4まで 一応分かれてますが登場人物とか完全に繋がってます
これはぜひ最初から全部やってもらいたいです


あとー アクション系?
マリオ64 操作性悪いって評判ですが元祖64版をやってない俺には普通に操作慣れました 新規ならいいかも?
同じマリオでNewマリオ? なんだか 面白いらしいです 詳細不明((
あとカービィ系 正直ドロッチェ団やりましたが 物足りない感じ
次期発売のスパデラリメイクに期待しましょう
忘れてた カスタムロボ! キューブやGBAでちょっとシステム変わったって感じた人でも これは64V2とほとんど同じ操作性 ストーリーもなかなかで面白かったです
で そだ ゼルダとかヨッシーあったわ よくわかんないけど一応


ボードゲームとかみんなでワイワイ
マリオパーティDS 説明不要 パーティしませうw
テトリス! 俺の唯一できる落ちg 対戦意外と熱いですよ
ぷよぷよ ごめん 俺ぷよできない(
いたスト 巧みに仕組まれたモノポリー かなり?頭使うし微妙な駆け引きが大好きです
マリカー 俺マリカー嫌いなんだよね((
ボンバーマン これも正直あんま好きじゃない(((
挙げた以外にも麻雀なりトランプなり 人が集まれば面白いに決まってますw


その他
カテゴリわけめんどいのとかいろいろ
パワプロシリーズ 古いのやってりゃ 面白さはわかるはず
相変わらずのめちゃくちゃストーリーっぽいw
シレン! これはちょっと 一押しかな 俺の下手の横好きダンジョン系
死ぬまで遊べます これを極めた人は真のゲーマーだと俺は信じてます
同じ系統でポケダン ポケモン好きでダンジョンも好きなら あとストーリーがなかなかの展開
世界樹の迷宮 やったことないんだけど うわさによるとかなりの難易度らしい やってみたい
バンブラ太鼓の達人 両方音gですが 前者は楽器で合奏! 後者は太鼓です( 音g好きなら たぶんはまるんじゃん?(
俺よりバンブラうまい人募集中^^
そだった スパロボW 俺の中でスパロボの最高峰 マジ 参戦作品も大好きだし ストーリーももう たまらない
スパロボシリーズは参戦作品を見て考えたほうがいいのかな? 最初は
でも ぜったいおもしろいよ このストーリー


さて こんくらいかな・・・ ほかにもあるよーってことなら コメントくださいな


そして 最後・・・
ポケモン
あえて僕は進めません これは極めようと思うときりがないのと、前作からの積み重ねがすべて
やるなら キャラgってことにして一周で満足することをお勧めしますw
あ ドラクエジョーカーとか あったなぁ シラネ(