ほーおーさい

附属戦の次は鳳櫻祭ですか


あ サマコン


サマコンってアンサンブル枠ないのー おーい
って いまさら


てなわけで鳳櫻祭の話を早いとこしちゃいたいと思います
とはいえ 誰かに言ってるわけでもないけど
言ってるわけでもあったりしますん?


当初は普通に部活 ブラスでのアンサンブル枠で適当に前みたいに
アンサンブルで適当なことをやりたかったんですが
現状 そのブラスってのがつぶれそうなわけなんです
(´・ω・`)


ってことなので ちょっと現状が変わってきました


このままじゃフリー!?
最後の鳳櫻祭 絶対にそんなのはいやです


何かやりたいと思うわけです


こっから妄想
けっこう いやでも 最近か
ちょっと考えてる案ってのがありまして
ジャズバンド的なアンサンブルではなく そこそこの規模なものを作って演奏しようかと
コンセプトも頭の中じゃ決まってて
「ジャズちっくなゲーム音楽
具体的に言うと
ゲーム音楽の好きな人はもちろんのこと
ジャズやブラス系の曲が好きな人も 普通に聞けるような選曲
ってのを 考えます
でまぁ ひそかにもう個人的に選曲もしちゃったりしてるんですけどね


決まってるのが
マザーシリーズ3つから出てくるバンドの曲
パラダイスライフ、ラッキーナイスブルー、DCMC(曲名調べてない)
バンド構成だしやりやすいでしょう


ポケモンダイパから 228番道路(ファイトエリアとかそっちのほうの)
ダイパは全体的にジャズィーだから ほかにもいいのあるかも


スマブラからアイスクライマーの曲 アイシクルマウンテン?
個人的に気に入ってるだけかもしれんけど いい曲 集中して聞いてみてちょw
さらにスマブラからビックブルー
スマブラオケにあるラッパソロを誰かにやらせたいw つってもこの学校のトランペッターは一人しかいないけど((


あとはFFから何か
カービィから何かでもいいしね


いつかzipでまとめようかな思ってます


FFカービィで なんかこのコンセプトにあったのあったら教えてね


そんな感じで考えていたんですが
どうも 本格派なジャズバンドをつくろうとの話がちらほら聞こえてくるので どうしようかな って ちょっと考えてます(´・ω・`)


そして 僕はホルニスト\(^o^)/


('A`)