最近のゲームDQ5攻略中

なんか 展開が最近のゲームっぽいよね(((
1〜4とやってきて 最近のゲーム臭がしますw
なんてか 初プレイなんで俺の前ではネタバレ厳禁よw


で 昼すぎに初めて休憩も挟みつつなんだかんだ5時間以上やってます
今神の塔で鏡getして ボス倒しに行く前のとこでセーブしました


パーティは
自分、ヘンリー、おばけキノコスライムナイト
ってなってます
スライムナイトは普通に汎用性あっておすすめらしいので定石として
そんで おばけキノコがブーメラン装備できるってことでかなり重宝してますw
主人公もブーメランで雑魚戦がほんとスムーズ
キノコ糞強いですw


フィールドの音楽いいですね 町も4とはまた違ってこれも好きです
5のが断然音楽いいかなぁ とか 思って今4を思い出すと
なんか そうでもない? とか 思ってきたり
両方よすぎて比べられないですねw
演奏会でもやった洞窟と塔 そして聖
この3つで泣かざるを終えませんでしたw
んー いいなぁ 原曲ツアー
前回TFB演奏会でやった洞窟塔とか 当時
こんなBGMの中で冒険できたら幸せだろうな とか 考えてて
夢とまではいかないですが 叶ったわけですw


これから進めてって人生一大イベントとかあるらしいので期待しつつやってます