ぼくのすきなシューベルト

シューベルトはない! とか言われてもめげませんよ別に
なんか一瞬はめげたものの
なんか 逆に燃え上がったって感じもしなくない


一日で二回 交響曲第9番 通称ザ・グレート を聞いてしまったw
24時間のうち2時間以上をシューベルトたんに費やしたことになりますね(


まぁ完全に二回目は予想外でしたが


とりあいず 暇な人は 一時間ちょいかかるけど聞いてちょ




関係ないけどムーティ超かっこいいやんw
ファンになったwww
DVD買おうかな((


二楽章もうちと遅くやってほしいな
やっぱり最初に聞いた音源に依存というか する傾向みたいなのがあるみたいですね


レヴァイン指揮のシカゴ響のやつを聞いております


なんつーかほんと 無駄がない
構成に無駄がないと思う


やっぱり好きなのは二楽章ですかね
第二主題がほんと素敵過ぎる


さちさんが言ってたように 王宮とかで流れてそうなこのメロディー
誰かさんには生暖かいとか言われたけど


俺は ほんと暖かいこのメロディーたちが大好きです
学習院音楽部でやるよりも
なんとなく ヴァールシャインリヒシンフォニカー
なげーな(
で 吉川先生指揮で是非ともやりたいかな
吉川先生絶対好きでしょこの曲


つーか そうだった ハルモニアの最初の序奏
これだったんだよね ブラームスの次にこれくっつけた
そこが最初の出会いだったっけ
んー やりたい!


あとこの曲
シューベルトが死んでから発見されたみたいなんですね
まぁwikipediaの受け売りですが


その発見した人が 俺の大好きなシューマン
ちょっと運命感じますね


シューベルトみたいに僕もたくさんの友人に囲まれて死にたいものです
まぁ 早死にはしたくないけど\(^o^)/


みなさんはどの作曲家は好きですか?
ショスタコーヴィチ以外で^^