死ぬまでにリヒャルト・シュトラウスをやりたいオーケストラ(仮)

絶賛それっぽい名前募集中w
ショスタコオケとかもあることだしね
俺が作るまでもなくそういうのがありゃいいんだけど


とりあいず俺の最近の夢
死ぬまでにシュトラウスの大規模作品を演奏したい!
そんな小さくとも大きな夢です


なんてか
そこらへんとかいうと語弊があるけど
まぁいままで学生オケにしか所属してないからなんともってのはあるけど
選曲会議をやって正直思ったのはこれから何年ずっとオーケストラを続けていても
僕の大好きなシュトラウスを演奏する機会には恵まれることはない
そんなことをうすうす感じ始めた
事実ブルックナーですらはじかれたし((
まぁこれは別理由というか ちょっと違うけどw


そんなわけでこの広い世界
いや狭い日本? 首都圏?((
まぁこんな俺が思ってることさがしゃいくらでもいるっしょ
ってことで何年かかろうともまずは志を同じくする者を集め
着実に夢に向かって歩こうかなとか そんな妄想です


いつまでこのやる気が続くかにかかってるw
自然と同志が早いうちに歩み寄ってくれば持続はしそうですがw
とりゃーず 音楽部員の中
マイミクの中におもしろそうとか思ってくれる人がいたらイイネでもコメントでもw
現実となるかは限りなく怪しいですがね


そして完全に妄想ですが
ショスタコと違ってシュトラウスはそこまで有名な作品が多く存在するわけではないのでネタ切れ感があるかもとか思ったり
そこでまぁ 完全に趣味ですが
マーラーブルックナー
一応ワーグナーもそうかな
その辺の時代のドイツ作品を中心にできたらなぁって思ったり


後者二つはともかくとして
シュトラウスの大規模作品をやろうと考えてる団体が理想なので
やっぱりマーラーをやりたいとか思う人も
俺と同じならいるだろうし
全然いいかなとか思ってるんですよね
ゆくゆくはマラ8! とかねw


とりゃーず参考に一つの目標

木管16(24)人
Fl.4(第3・第4はピッコロ持ち替え)
Ob.3(第3はイングリッシュホルン持ち替え)
Cl.B♭管2、E♭管、C管(バスクラリネット持ち替え)
Fg.4(第4はコントラファゴット持ち替え)
ヘッケルフォーン(バスオーボエ
可能であればフルート2、オーボエ3、E♭クラリネットクラリネット2を追加。


金管34人
Hr.8(第5 - 第8はワーグナー・チューバ持ち替え)
Trp.4
Trb.4
Tub.2
バンダ(Hr.12、Trp.2、Trb.2)


打楽器6人とかいりゃいんじゃね わからん!
Timp. 2人(6個、第一:4個、第二2個)
大太鼓、小太鼓、シンバル、トライアングル、タムタム、ウィンドマシーン(風音器)、サンダーマシーン(雷音器)、カウベル(牧羊擬音)、グロッケンシュピール


弦64人 つか最小ってどゆことw 弦わかんね((
Vn.1最小18
Vn.2同16
Va. 同12
Vc. 同10
Cb. 同8


その他4(6)人
ハープ2または4 、オルガン, チェレスタ


合計124(134)人!!!11
一応これ最低人数ですよ(笑)
金管には絶対アシはほしいし木管はいるのかなわかんないけど
そんなものです
夢は遠い\(^o^)/


それにしても同じ志を持ったホルンが20人も集まるとかほんと夢みたいだなぁ