高1病

中2病ってものが
症候群みたいなものっていうのかわからんけど
その派生にいろんなもんがあると思う
まぁ今回高1病って言ったものとか
ありがちなのは 鬱鬱詐欺みたいなもの?w
基本的に感情の起伏が激しいというか
まぁ 中学二年生っていのはそういう時期ですしね


ってか 普通中2病の症状っての
中学二年生にありがちな行動とか ってことなので
現役中2の方々ってのはそうであって当たり前で
病気ではないわけですでも
その一年を通して体の成長だったり
失敗(笑)みたいなのを通して成長して
まぁ中学三年生になるころには克服というかして
無事中2病を卒業して
その中2時代を黒歴史として封印するも正史として心に留めておくも
って感じなんですかね


ちなみに僕の中2時代っていうのは
ポケモンのチャットやオフ会であったり
ネトゲであったり
インターネットってものを媒体とした人づきあいってもので
なかなか痛い経験であったり いざこざであったりを経験し
中3まで引きずってたかどうかは記憶にはないですが そんな中2病時代でした(笑)


まぁ高1となって 多少の煽り癖みたいなものが原因としてちょっとやらかしたこともあるけど まぁそれは それこそ黒歴史なので触れないでおいてください^^^^;^;;


で 高1病って話か
中学生とちがって 高校生へと進学すると
中学までは一応義務教育
高校からはなんだろ なんていうのかわからんが義務教育課程は卒業しているわけだ


とりわけ自らの経験というか 僕の通った中高一貫校の例で言えば
中学はたぶん普通に校則とかあって 通常通りの縛りみたいなので規律訓練を受けてきたわけだ
そのうえで高校へ行くと
非常に自由ってわけで まずはびっくりする
しかも他の高校に比べて校則 ある意味拘束が少なすぎるとして有名な学校でもあるらしい(笑)
とまぁ 話を戻して中2病を卒業していないまま拘束のない自由に直面するとどうなるか


そう 暴走です
止めるものは何もない
まさにやりたい放題です


それが中2病のままつっぱしった 高校生
僕が今日勝手に名付けた高1病ともいえるものだと思います


ほぼ同義に高校デビューって言葉もあるかもしれない(笑)
まぁ それはいいやw((


でー なんでこんな話をしているかといいますと
御存じのとおり((
俺の煽り癖と
一人の高1病患者とのくだらない争いが勃発したわけです(


まぁ煽り癖ってのも中2病の派生でもある気がしてなりませんが
俺視点ってことで ちょっと棚に上げさせてほしいです((


とはいえ 個人的な建前?w としては この理論にのっとってって話ですが
中2病をどうやら卒業できなかったようなので
黒歴史化を強制的にはかって病気を治そう! みたいなそんな感じだったんですが
相手が悪かった


病気とかそういう以前の問題で
ただのクソガキ(笑)
しかも全然かわいくない
ってヤツだったので 手に負えない\(^o^)/
そんな相手でした
むしろ クソガキに触れてしまった俺のほうがダメージを受けたって感じです((
ざまあ('・ω・`)


何があったか詳しく話そうかと思ったり 思わなかったり
流石に大人げないとか 大人じゃないのが俺なんじゃないのかとか
いらん葛藤もあり
高1病って概念をタイトルネタとして書けたからこれでいいかな とか思ったり


とはいえ ネタとしてはものすごく面白いんで気になっちゃった方はぜひとも聞いてくださいw
喜んで話します(((
とくにこださんとかきゃなさんとかは 聞いてほしいです
まぁ俺からじゃなくてもいいんですが


なんとなく概要だけ言いますと


出会い厨(笑) → 俺が煽る → 反省するかと思いきや開き直りの逆ギレ → 予想外の展開に俺が諭す(( → さらに逆ギレ → 手に負えない\(^o^)/ でもちょいちょい煽る → 逆ギレというかもはや言動がおかしい(( → 最終的に爆破予告まで


\(^o^)/


ログ保存しときゃよかったね
アクセスブロックされちゃって閲覧できんのよ('・ω・`)


あと 謎の予告
コメントとかついて 和やかな雰囲気になったら足あとつけまくろ 周りを攻める(?) ((