1日目(22日月曜日)


前日は眠れましたか?
ええ 別に普通です(


荷造りを当日にやるなんていうアホなことはなかったのでまあよしとしましょう(
7時くらいに起床して朝飯を食べていざ成田出発です
微妙に雨降ってる
うざいですね(


慣れない初キャリーケース?
でっかいカバン持って駅へ
総武快速一本で行くとなるとけっこう時間限られてもっと早起きせんといけんかったので
船橋乗り換えで京成で行くことにしました
船橋の乗り換えはまあしたことがたぶんないんですがホールとかで降りて場所はなんとなく知ってたんで重い荷物はやっぱめんどうですが
乗り換えはスムーズでした


あとは電車に揺られて成田へ


空港ついて
うん どこ行けばいいかわからない\(^o^)/


とりあいず荷物とか預けるところで右往左往(
9時半っていう一応の待ち合わせ時間?
ってなったんでHISの窓口で聞いてみると
特に添乗員さんとかとのやり取りはないらしいのでそのままチケット持って搭乗手続き?
荷物預けたり


あとそう 楽器持ってったんですよ!
ホルンちゃん
そこでミスって
単純な個人的人為的ミスでホルンケースおっことす
これ伏線な!


まあ普通に機内持ち込んでOKってことなのでおっけおっけ とと
中入るとき荷物検査とかしてカバンの中身空かせてモニタでチェックするじゃん
その時のホルンが透けて見えてなんか超面白かったwww
楽器通すときはモニター覗くと面白いかもしれませんw


中入ってからはまあとくにすることも腹も減ってないのでwifiスポットで全奏の録音落とそうかなとか思って
落とそうするが落ちてこない\(^o^)/
なにこれ めんどい(´・ω・‘)
ってなって
適当にボイス書いたりスカイプで話しかけたりたしかしてたw


そして時間になりいざ飛行機!
一人で飛行機乗るのは初めてかもしれませんね
というか一人旅!
何もかもが初めてではあります><


機内ではipodを忘れたんじゃないかとかいうトラブルもありつつ
ベルト着用サインが消えるまで一番前の席だったんで荷物は上にあげちゃって確認できないという焦りがありましたが
ipodはありました よかったよかった^^;^;;


飛行機の中ではとりあいず機内食
ハンバーグとシチューというものすごい運命を分ける二択だったんですが
俺はあえて後者のシチューを選択!
ミスった\(^o^)/


となりのハンバーグがおいしそうすぎてやばい(((
うさぎさんのりんごとか付いててなんともうらやましい要素ばっかです^^^^^
別にシチューもおいしかったもんね><
あと無駄にビールとか飲んでました
機内食最高!


あとはひたすら音楽聞いてました
サンサンサンとかマラ1とかタコ11とかいろいろ!
映画とかも見たらいいかなとか思ったんですが
ま 音楽留学(自称)なんで音源研究でもとか(


スタバトをスコア見つつ聞いたりもしましたとさ


そんな感じで到着前にまた軽食
軽食なんだっけ 忘れた(
写真撮り忘れちゃったんだよね
まあささいなことです(


そしてヒースロー到着!
いま きみは いぎりすへの だいいっぽを ふみだした!
的なw


入国審査とか税関とか
すだっちに税関で聞かれるからさいとしーいんぐって言うんだぞとか言われてたんで
無駄に緊張してましたが別に何か尋ねられることもなくそのままスルーでしたw
ってかめっちゃ入国審査時間かかったw
大行列でwifiもなんか有料のしかないしぼっち行列でした(´・ω・‘)
まあこれからずっとぼっちだけどな\(^o^)/


まあ無事何事もなく入国を済ませ
手荷物を無事回収し
不安いっぱいで出口へと向かったらHISの添乗員さんにおうたにさんですか?
って尋ねられてよかった会えた><
一件落着です
まだまだ旅は始まったばかりですがとりあいずは・・・
一緒のツアーの人が全員そろわないとホテルに出発できないということなので
空港の待合室にいてくださいと指示される
なるほど了解した


まだチュートリアルなんで自由な行動はできませんw
あとツアーと行っても強制イベントは空港とホテルへの行き帰りの送り迎えオンリーです
ずっと自由!
ふりーだむですね いえい


そいで待合室はwifiが通じていたのでいえーい着いちゃったぞ!
とかスカイプではいしゃいでましたw
ロンドンは16時とかですが日本は真夜中
失礼しました^^;^;;
8時間の時差です
8時間過去を生きる人間です(


まあ適当に物価高くねとか1.5ポンドの500mコーラ自販機を見つつ(
1ポンド=130円くらい
なんだか学生っぽいのがいっぱい集まってくる
なんだこいつらツアー民か?
とか思いつつ
なんだかチャラいの多いね
まあ学生団体旅行で海外とかそんなもん?
とかおもいつつ(


で なんだろ現地スタッフっぽい人になぜか英語で話し換えられバスに乗るように指示される


いろいろめんどいから説明とか省くけど
ミスでした
なんかすんごいイラってきたけどね
全員同じ大学 どこか忘れけど
そのツアーらしくて
勝手に同じ待合室にいたからって勝手に勘違いして勝手にフレンドリーに話しかけて
バスに乗り込ませて
なんとも新手の誘拐の手口じゃねとか
バス乗って2人多くねw とか言ってんの
ばかじゃねーのとか まあいいや


俺たぶん違いますよ
って申告して降りる(


待合室へとんぼ返り


とまあ無事HISの添乗員(ホンモン)とツアー民(ホンモン)と合流してバス(ホンモン)に乗り込んでホテルへw
いろいろと諸注意とかツアーのおまけとか説明される
はいはいなるほどなるほど ととと
ちゃんとツアー内容見てなくてバス地下鉄乗り放題券なんていうとてもありがたいものがおまけでついてたんですね!
これはおいしい!
そんなことも発覚したところでホテル到着
僕以外にも2人いました
そちらさんはペアのようです


無事チェックインを済ませ
6日間?w お世話になる部屋へ
せまw


まあ 一人では十分かな まあ


でもそんなことしてる暇なく
荷物置いて
バス電車無料券 おいすたーかーど
握りしめてそのままダッシュでホテルを飛び出す!


イギリスの街やああああ!
しかし右左もわからないw
わかるのは はんまーすみす って駅へ行けばいいってことだけ(


もうめんどいんで いぎりすじんAに話しかける
うぇあいずはんまーすみすすてーしょん


方向を教えてもらう(
でもバス待てば行けるよ! って言ってたんですが
急いでるけどせっかくなんでってことで あいらいくをーきんぐ!
はい ダッシュです(


イギリスの街並みに感動しつつ
駅ついた!
オイスターカード スイカみたいな感じでタッチして
さうすけんじんとんはどこかな〜 って
どうやらぴかでりーらいんってのが通ってるようでそれに乗車!
あ そうそう BBCプロムスへ向かってますw
19時半からなんだけどホテル出たのはもう18時過ぎててやべえ!
ってダッシュしてます
まだ当日券どうすれば買えるのとかどのくらいの行列なのかぜんぜんわからない感じなのでとにかくダッシュしてましたw


さうすけんじんとん着いてから
駅のろいやるあるばーとほーる って書いてある看板の出口へダッシュダッシュ
途中地下通路でギター弾いてる人とかいてそれも感動ですね!
かまってる暇ないんですが((
あんまうまくなかった\(^o^)/


まあいいや(


駅の外出ると
どっち行けばいいかわからない\(^o^)/
しかも人の波とか出来てないっていうねw
一か八かでまあ ダッシュです(



そしたらなんか着いた!
やべ 神ktkr


とりあいずボックスオフィスへ
しかしチケットの買い方わからない
もうみんな開場してる
しかし何もわからない俺\(^o^)/
初日はホール回り見学かなって思ったら
おばあさんに話しかけられる
うん 何言ってるかわからない((


しかしこれが超感動エピソードの始まりです・・・
何やら英語しゃべれないとか俺は言ったりしてんですが
ちゃんと人の話を聞くと
あーゆーらいくちけっと?
とか 言ってるんですよ


そりゃもちろん大好きですよ
あいらいくちけっと?


いろいろ言ってますが
でも聞きとれたのはぎふと! とか言ってるの
え 何 土産 え? なにw?wwww


はい チケットゲット!!!!!1111


おばあさんありがとう><
マジありがとう><
泣きました
イギリス人優しい><
まあ単純に余ってたんでしょうが
感動の嵐です!


しかも席めっちゃいいところ
一階席の左でホルンが良く見える!
ありがたやー


どうやらおばあさんはワーグナーが好きらしいです
僕はぶらーむすちゃん! とか言いました
良く考えたら対立してますね
まいっか(


そして にゅるんべるぐのまいすたーじんがー序曲始まる
やべえ やべえ 本当にプロムス来ちゃった
しかもなぜか座って超いい席で聞いてる><
最高の気分でした!


マイスタージンガーフルでちゃんと聞くの始めて説あるでw


その次はリストちゃんの曲
交響詩ですかね わかんない
知らない曲でしたが綺麗な静かな曲でした
詳しい内容はイギリスちゃん行ってくるって日記を参照してください
ちょっと機内なんでいろいろ調べられないのがね^^;


そのあとは謎のピアノコンチェルト
もしかしたら先ピアコンだったかも まあいいや
どうやら世界初演っていうww


誰も知らない
しかも超謎曲w
ピアノ2台で掛け合ったりしてる
調性もなんだかあんまないしリズム糞むずいw
しかし世界初演だから合ってんだかミスってんだかわからないっていうw
チートじゃねww


よくわかんないけどすごい魅せプレイ
まあかっこよかったですw


そしたら作曲者出てきて指揮者と抱き合ってた
なんとも感動のシーンでもありましたw


そして休憩
休憩時間はとにかく写真撮りまくってました
アリーナ降りたりいろいろと
まあこれからあと5回ほどお世話になるホールです
生涯何回お世話になるでしょうかw


インタミが終わって席に戻りいよいよメインのブラ1
いやーさっそく聞けるとは思ってなかったわw


スタンダードな演奏
BBCもうまいし言うことないです><
でも楽章ごとに拍手入っててわらったw
にわかか((


そういうことあるんですね^^;
ま 別に


どうでもいいですが3rdと4thの位置がなぜか入れ替わってた
なんでだろね 謎です


ま 4楽章で泣くのはデフォです
2楽章でも
いろいろと記憶がよみがえってきますね!
高3の冬
いやー まだまだだったなw
これもまたやりたい曲でもあります


そんな感じで初日プロムスは終わりました
おばあさんありがとう><


親切なおばあさんと分かれ
僕も帰宅?w 帰ホテルです


電車乗ってはんまーすみすまで行って
ホテルへ
そうそう駅前でなんだかふらふらしてるおばさんに えくすきゅーすみー って話しかけられるも
なんか不特定に話しかけてるみたいでスルー(
いるんですね こう言う人ちゃんと(´・ω・‘)


まあ戻って
ロビーというか玄関?w
ふらふらしてるとホテルの人に話しかけられる
いんたーねっと?


なぜわかったし!
いえすいえす!
といってパスワード書かれた紙渡されるw
そしてなぜかロビー連れ込まれて
いいから使ってけよw って感じでパソコンの前に座らせられる
じゃあせっかくだし
って インターネット開いてみるものの
OS英語やんけ 日本語打てないやんけwww
いや 打てるけど設定変えたりするのだるいんでさようならしました
とりあいずさんきゅー!


そのあと自室でノーパソ開いてインターネット繋がることを確認したあと
夕飯まだだったんで買い出しへ


ほとんど店やってないーー;


そして みつけた ふぃっしゅあんどちっぷすの看板
なんとも街の定食屋さん?w
ではないけど やってたんで入ってみる
そして ふぃっしゅあんどちっぷす注文!
初イギリスの飯w
あ テイクアウトね


なんとなくコミュニケーションを試みて
まいふぁーすとたいむふぃっしゅあんどちっぷす!
とか言ってみる(((
うぃっちかんとりー?
とか聞かれて
じゃぱん つって
あいらいくすし とか言われるw
そんな会話もして
ふぃっしゅあんどちっぷすをいただき
帰ホテルですw


そいでもってスカイプ開いてmixiに写真アップしたりしつつ
ぼっち飯w
初ふぃっしゅあんどちっぷすでした


なんとも別にまずくないw
そりゃそうだよ
魚のフライじゃん ただの(


まあ若干脂っぽくて夜中には非常につらい一品でしたが^^;
飯時の体調がまだよろしくないので 半分ちょいでギブアップでした
つか まだ引きずってるんでしょうかね((


そして 日本ではみなさんが起床してるところ僕は就寝でした
いぎりすろんどん滞在一日目 なんだかとても楽しかったです
ありがとうおばあさん ありがとういぎりすの人々! とと
おやすみw