2日目(23日火曜日)


おはよう
普通に目覚めw


とりあいず朝食です
どんな朝食なのかドキドキわくわくでしたが
なんとも普通!
トーストとチーズが出てきて
シリアルトーストはおかわり自由!w
コーヒー紅茶も飲み放題でした(
そして バンコク変わらぬ安定のトースト!
普通にさくさくおいしくいただきましたとさ(
って 食べてたら同じくツアーでホテルに来てた二人組がやってきたんでちょっと話しかけてみたり
慶応と理科大だって
ふーん 頭いいんだね><


適当に話をし
まあ適当に(


俺は飯を済ませ
自室戻ってシャワー浴びて着替えて
特に何も予定はないですが市街観光じゃあ ってことでホテルを出発
まあ 唯一決まってるのはツアーのおまけのランチ食べ放題券を使うことですかね
とりあいず駅へ


まあ同じくぴかでりーらいん乗って適当に途中下車するかって思いつつ
路線図を眺めて
ぐりーんぱーく 君に決めた!
ってことで 降りてみるw


するとそこには銀座っぽい街並みが広がってました!
なんともブランド店みたいなおしゃれなお店が並ぶ感じ!
なんともアタリ?w な駅に降り立ちました たぶんw
しかし めっちゃ雨降ってくるw
傘持っててよかった><
とまあ ふらふら散歩です!


wifiスポット探して写真アップしたりまふぃぽんに英語でメール送ってみたり楽しかったですw


で なんだか最初に貰ったパンフ集みたいのにドコモショップロンドン支店でプレゼントを貰おうみたいなのがあったんで
それもぐりーんぱーくからひと駅 ぴかでりーさーかす って駅にあるようなので
歩いて行くことに!


ぴかでりーさーかす周辺で
みつこし どこだろとか地図眺めてたら
英国紳士様に話しかけられ
道を教えてくれました!
何なのイギリスいい人しかいない!
で 無事ドコモショップへ行き
ストラップ貰ってw
wifiについての質問とかついでにしてぴかでりーさーかすを後にしました


そのあとは昼食の食べ放題券を使うために
Stぱんくらす?きんぐくろーす駅へ


まだこの時はかの有名なきんぐくろーす駅とは知らない(


そして降り立ってから気づく
むーくんが言ってたハリポの駅じゃね?ww って
そんなことで9と3/4番線を探しにw


そして発見(偽物)
へー こんなところかー って9番線をぱしゃぱしゃ撮る
しかしここはきんぐくろーす駅ではなくぱんくらす駅だと気づくのは数時間後(


ひとしきり写真を取ってランチ食べ放題の店へ


多国籍料理ってことでした
うーん 安定のカレーライス><
しかしらいすが安定しねえw
やっぱ日本の米がいいな とか思いつつ
調子乗ってビールなんて頼んじゃって
ランチを満喫しました


そいで 間違いを正すためにきんぐくろーす駅(ホンモン)へ向かって
9と3/4番線は観光スポットとなってましたw
そこで記念撮影して うん満足! ととと(


そのあとは駅戻ってwifiが通じていたので駅のスタバでコーヒーを苦戦しつつも注文をして
スカイプしながら食後のコーヒータイムを楽しんでいましたw
紅茶なんて飲む気はさらさらありません(
昼過ぎがちょうど日本では夜の10時とかなんでスカイプするにはもってこいの時間ですね



そんなわけでいい時間になったのでホールへ
駅からさうすけんじんとんへ向かいました


ホールついたら
とりあいずボックスオフィスへ行って
前日はもうすでにしまってた物販を見る


いろいろ売ってる!
早速いろいろ買いこむww


いいお土産がそろったぜ! ととと


でまあなんだかちらほら列が外に出来始めてたので
なるほど ここに並ぶのか っと把握し当日券に並ぶ!
当日券並ぶとプロムスプラスには行けないんじゃないかっていう不安を抱えつつ
ほんちゃんに行けなかったらなによりも悲しいので並ぶ


そうそう プロムスプラス
ほんもんのプロムスの前に目の前にある音大で曲目解説とかプロムスの歴史とか無料の講義が開かれるわけです


とまあ並んでたら開演2時間半前とかなんですがなんだか前の人には先行販売的なw
なにこれやった!
あと整理券(この時はまだどんな効果かわからない)もあらかじめ貰ってました


チケット買えたからもういんじゃねってことで列を離れプロムスプラスへ!


音大の小ホール的なですね
そこにロンドン響のバイオリン、フルート、ラッパの3人と
音大教授なのかな?w が司会でした


本日のプログラム プロコ1、バヨコン、ファンファーレ、プロコ5
の曲目解説でした


うん司会の言ってることがわからね\(^o^)/


けど第1主題がどうとかって言った後に
ロンドン響の3人が演奏してみるとか そういう感じで
知ってる曲であるのでなんとなく言いたいことは分かるってレベルww
でもこれ無料の生演奏ってことなんでものすごく価値があることじゃないですかw
行けてよかったw
3人だけじゃ演奏できないところは音源流したりもして解説してましたね
是非また行くことがあれば通訳を付けたいですw


プロムスプラスが終わったところで
いざ会場へ


なんだか後ろから並びなおさないと入れないらしく
後ろから再スタート
って チケットみんな買ってる
なんだ開演30分前余裕じゃん(((
これが当日券の真実でしたw


そして初アリーナ!


ぶっちゃけアリーナがすごい広いから一番良い席はってのは背の高い人がアリーナで見ることかもw
残念ながら木管はあまり見えないのですが 金管打楽器はひな壇高いんでアリーナからでも余裕で見られるっていうw
これはおいしいですね!


それにしてもアリーナ自由でした
バルコニーが自由ってのは聞いてたんですがアリーナもこんな自由とはw
ずっと座ってパソコンカタカタレポートやってる人がいたりしましたw
世界一のBGMでレポートですね なんともぜいたくですw
あと前日はリア充が手つないでアリーナで寝てました
踏みつぶしてやりたいと思いました><
ととと


そういうわけで俺大好きプロコの1番
プロコの1番^^;
幸せを運んでくれなかったのでしょうか プロコの1番…
まあそんなことはどうでもよくて


つか ゲルギエフ指揮!
ゲルギエフのプロコとか一流の中の一流じゃないですが
曲も良いこともあって超感動でした!
ぶらぼー!


そして中はバイオリンコンチェルト
ソリスト謎のイケメンw
そして曲は前日のピアコン以上の現代曲チック\(^o^)/


なんとも曲中にチューニングとかしてた(たぶんそういう曲)
ぜんぜん意味わかんないw
変な楽器も使ってるし
うーん 難しいです><
とりあいずブラボーw
まあ かっこよかったですけどねww


あとそうだ
曲が曲なんでゲルギエフにしては分かりやすく拍出してるなって思ったら
なんと指揮棒を持ってるじゃないですか!
うん もちろん爪楊枝ですけど\(^o^)/
ゲルギエフ名物も見られて非常に満足ですwww


インタミはあいかわらずの写真タイムw
裏回ってみたりいろいろな角度から写真を


そしてメイン
の前にファンファーレ
謎のバヨコン書くだけあってなかなかトリッキーなファンファーレでしたね
トロンボーン4人とかでかっこよかったです


そしてメインプロコの5番!
生で聴くのは実は3回目とか
けっこう聞いてますw


なんともゲルギエフらしい爆演というかなんというか
つか コンマスの弓があらぶってたwww
かっこよすぎる
あとピチカートなぜかトップ陣は左手でやってて無駄にかっこよかったりw
いやー ブラボーでした
なんてか 回りの雰囲気もあるんですが
自然と曲が終わったらブラボーって出ちゃいますねw
いやこれ不思議w


そしてアリーナは曲終わり超盛りあがって
みんな揃って足踏みするんですよ
で それが響き渡って会場全体が足踏みに合わせて拍手
この一体感
5000人近くの人が一度に盛り上がれる
クラシックのコンサートでですよ
すごいです 感動の大セールですが 感動です><


そんな2日目
ゲルギエフ超かっこよかったです!


はい 電車乗って戻るよー よー


夕飯どうしようかなとか考えつつも
今夜はパブに突撃じゃあ って 心に決めてたんで
ホテルの近くにあるピザが売りっぽいパブへ行きました


なんとも11時前だったのでフードメニューが見当たらず
とりあいずカウンターに注文にきたは良いもののどうすればいいかわからないっていう状況


そこで俺から出た言葉は!
あいむはんぐりー><
おーけーおーけー (フードメニューを出す)
すたんだーどぴっつぁぷりーず><
ちーず?
いえす ぷりーず\(^o^)/


ピザが食えるぞ><


ついでにイギリスのビールとやらも注文しました!
ろんどんぷらいど ってやつ


なんとも評判通りw
ぬるいww
そしてアルコール強いw
つらかったですw
それにピザも量多くてつらかったです((
数切れ残してギブアップ
なんとも完食の出来ぬ日々です
らしくないね


そいで帰ホテルし
スカイプで朝起きてる人とちょいちょい話して就寝でした
また明日!


後編
もしかしたら中編に続くよ><
なんてか2部作 もう1日分書いたんだけど1万文字超えちゃった\(^o^)/