公開主義、非公開主義

公開主義、非公開主義


もちろん俺は前者であります


ってかちょっとググってみたら


(1)何事も秘密にしないで、一般に開放する主義。


(2)訴訟の審理・裁判を公衆が傍聴しうる状態で行う原則。裁判の公正と国民の司法権に対する信頼を

確保するための制度で、現行憲法はこれを採用する。公開審理主義。


ちゃんと言葉としてあったんですねw
若干驚きです((
とはいえ法学部生としては知ってていい言葉でしたね
いやまあ理念というかはもちろん常識として知っているつもりですが
言葉としてあるとはあまり知りませんでした((


しかしねーこれ
個人単位になってくると信頼も糞も何もないんだよね
個人の情報ってある意味風潮と言うのかわかりませんが
公開主義なんてやってる人
ほとんどいないわけで例外なわけだ
例外って事実のみが浮き出て信用も糞もない気がする


さらに公開できる個人情報を公開したからってどんなメリットがあるかって考えてもそこまでなぁ
とか
そもそもそんな情報を星がてる人があまりいない
需要がないですね


かといって自分視点で言えば積極的にリスナーを求めてるわけでもないって事実も


まあ俺のいい分としては仮に必要としている
1ミリの需要でもあればその需要を満たしてほしいなっていう思いでもあったりします


それがディスりの対象であっても
っていう感じなんですかね
個人レベルでの公開主義のメリットみたいなもの


では非公開主義はどうなんでしょう
デメリットがないっていうのがおそらく最大のメリットだと思う
それ以外あまり言うことはないのかな
どうしても沈黙と絡めたい感じなんですが
まあ 公開主義に対しての賢明の沈黙みたいな
公開主義をそもそもディスれる相反するものみたいな?w
わかんねw


需要がないならやめればいい
実に合理的であると思います


あとはもう勝手な個人的な思いですね
機会損失は最も大きなデメリットだと思ってる
このことであったりもします
でもねー そんなないかなって うん


ま その実験 テスト期間であったりもしたりとかー
あんままとめられないや
さーせん\(^o^)/