日曜(9日)

起きて
あー用意しなきゃー あー 飯食いたい あー
ってしてて
わりと時間があやうい


そして用意されていない飯(
じゃ 久々にウズマサ行くか!(つけ麺)
ってことで
朝昼兼でウズマサ
夜が演奏会なんで腹減らないように大盛りいただきました
本日初めて胃に入れるものとしてはちょっとつらいものがありましたが無事完食
とはいえ ウズマサ3回目くらいだけど日に日に濃くなってる気がするw
うーん やっぱそこまで好きじゃないんだよね
残念^^;
次は中華そばにしよ


っと 食休みしてゆっくり行こうとか思ってたら
メールで送れるから基礎練よろしく! ってメールがきちゃって
あらやだ\(^o^)/
急いで支度して出発でした


でも錦糸町から歩きでそこまで余裕がないわけでもなく
練習へ


練習行くと
なぜかトロンボーンのスライドなくて困ってるはったさん
しかたないので俺のホルンを貸す(((


基礎練
チューニングやってロングトーンやって
やって やって
おしまい!


基礎練なにやったらいいかわかんねw
いやまぁ いろいろあるんだけど
それ個人でやればいいよね みたいなのばっかであんま全体で・・・
ってのが


ぶっちゃけロングトーンやって 入り切り音程音色合わせる
くらいしか全体でやるべきことなくね っていうね
あとリズムか
まあそのくらい
リズムつっても 結局はロングトーンの入り切りが合わないと話にならんわけだし
あとは各々のリズム感
メトロノームで個人練習してくださいともいえますしね とかとか


つのさんの助言により 「曲行っちゃえば?w」
ええ そうします!


ってことでとりあいずポケモン
気をつけるところ気をつけて
リズム気にして
もたれない


まあ簡単なんで大丈夫ですね
ラッパトロンボーンが来たら三連符はまたやってきましょう


やってたらピアノがくるかなー って思ってたんですが
来ないので
ゼクトやりました
ほんとはアングレいないからやらん予定だったんですけどね



謎の企画
インテンポでやってみよう ってお話で
ひたすらインテンポでがんばってみました


みなさんの譜読みが終わってないので無茶ぶりではあったんですが
まあでも必死にくらいついてきてくれるんですよね
それが楽しくて楽しくてw
チューバナイスです!
そんなことやってました はい


その後はマザー
なぜか俺トランペット(笑)
いやでも 初見でわりと吹けますね
inB苦手ですがなんとか読み進めてがんばる
やっぱり読み替えは調を意識することがものすごく大事です


わりとね トランペットも行けます ええ
ホルンやめてラッパ行こうかなって言ったら
俺の代わりが見つかればいいよって言われました\(^o^)/
ま そうね((


その後団費を支払い
オペラシティへ


待ちに待ったラフ2!!!!11
読響です!


とまぁ メインラフ2の前に
ラフマニノフの鐘
中にチャイコのバヨコンです
わりと重めなプログラムw
いやでも満足度も期待できますよ
重いプログラム大好きだしw



はじめてきいた
何これ
完全な4管編成を取ってて
ラッパボーンも4
そしてホルンは8
とはいえホルン8いたのか?w
席の関係上見えなかったんで謎ですがw
あとはチェレスタいーの ビブラフォンいーのって大層な編成でしたw


しかし席の問題も大きくある感じで
tuttiの時の音量が直接聞こえすぎて何が何だかわからなかった\(^o^)/
っていう
でも面白そうw
是非ともやってみたいですねw
つか同じプログラムでいつかやりたいwww


鐘のあとはバヨコン!
一回予習で聞いたけど終楽章がチャイ4みたいだったっていうことくらい(


ソリストが糞かっこいい
やばい
そして 超うまい
そしてそして恒例 泣きだす俺^^^^^^


いや 1楽章超いい!
あっくん先輩の受け売りですが
カデンツァのあと
オケで主題が回帰するところ
ffで盛り上がるんじゃなくてpで静かに回想される
この カデンツァのあとが一番繊細ってシチュエーション
もう感動以外の何物でもありません><


そして緩叙楽章を挟みアタッカでロンドフィナーレへ!
もうテンションは一気にマックスです!
途中挟むチェロバスの刻みというか牧歌的なところw
巧みにロンド主題との対比を出してて主題が栄えます!!
んで最後の最後
盛り上げ方がチャイコっぽいってか だからチャイ4っぽいって言ったんですけどねw
やー かっこいい
ブラボーでした
言わなかったけどw


アンコールも2曲
バッハとバガニーニ
大サービスでこの時点で大満足です
やっぱコンチェルトはいいですね
中プロとして最大級の盛り上がりを作れます


インタミを挟み
待ちに待ったラフ2


久々に日の目を見る俺の譜面も用意しいざ
ホルンアシついてた
よかったよかった((


第2主題ですでにボロボロでした


俺の涙腺が\(^o^)/


いやー 美しい 流石プロ
うまいわ^^^^
場所の問題だとは思いますがバイオリンソロがすんごい音してた((


全体の演奏としてはテンポはわりとゆったりめ
けど2楽章は流石プロって感じで
軽快にかつ弦がそろってて流石! って感じでしたw
あと最後の金管コラールがうまいんだよね
こう みんなで溶け合いたいものですw


3はもう言うまでもなく
久々にみた
読響の主席クラ
超うまかったです
無論ホルンもねw


4は もう最高!!w
感想になってない((
いやうん ほんと良かったです
最後の盛り上がりも良好で
ほんと最高のひと時でした
ブラボー!


今度は言ったった><


立たされたのは
まずクラ
その次バイオリン
そしてアングレ
おしまい


・・・?


ホルン・・・? ^^;^;;;
まいっか\(^o^)/


終演後は新宿まで徒歩
いつものながれ
ビール飲みたいから居酒屋突入とみせかけ
定休日ってなんでやねん('・ω・`)


しゃーないのでミロードでオムライスを頂いて帰宅でした
店員さんがおもしろかわいかった
大事な携帯電話><(((
店員ちゃん「お水を入れてもよろしいでしょうか」
俺「どうぞ」


ただの揚げ足取りです
でも日本語は正しく使いましょう


帰宅
ラフ2超よかったって 各人に自慢をし
就寝でした
いやー よかった
さて次は水曜のサロメかなw
これも楽しみです


でそうだ
就寝前に新ガンダム見ました
ガンダムage


sageとか言われてるけど別に
雰囲気独特というかガンダムっぽくないけど
そこまで言われるほどじゃないと思うよw
まあこれからに期待です


じゃ おやすみw