危険思想

即席の言い訳で墓穴を掘りまくる
バカであることを言い訳しない


この2つ
たぶん前者は癖
そして後者は前者の応用


なんか知らないけど問題を指摘したら
すぐ言い訳が飛んでくる
けどその言い訳がまったく筋が通ってなかったり
その問題点をさらに広げる結果になってる
言い訳を考えてるようでまったく考えてない
だから即席
危険思想


たぶん何かしら言い訳をすれば許させる可能性が無限に広がってると思いこんでる
間違いではない理論だと思うけど
やっぱり何も考えてないで癖的に言い訳してるから
結果意味のわからないことを返してるだけ
危険思想


続いて後者


バカであることを言い訳するんじゃなくてむしろ肯定する
まあバカには変わりない(


けどバカであることを認めれば許してくれると思ってる
危険思想


バカであることってのを言い訳にしてる
これ前者
何も解決しないし許されるわけがない
どうにかしろよバカ
危険思想


バカであることに慣れてしまって現状の改善に向かわない
危険思想


おしまい