2014年演奏会まとめ

やーやー


今年はね自分やった行った演奏会を必ず一言でもいいから添えてまとめたいと思っているんだ


まあ忘れないうちに去年の自分の乗ったやつだけでもばーって書いてみる
そんなことなんさー


2014/1/19@百周年記念会館
学習院ジュニアオーケストラ第20回?定期演奏会

マイスタージンガーより前奏曲
眠れる森の美女より序奏とワルツ
我が祖国よりヴルタヴァ
カルメンよりジプシーダンス
愛のあいさつ
フィドル・ファドル
SF交響ファンタジー1番

上記全部1アシ

大学祝典序曲 3rd
天国と地獄序曲 1st

アルルの女よりファランドール 1アシ

ジュニオケ現役のお手伝いと今回より始まったOBステージってのに乗りました
また新しい楽器での初めての演奏会でしたね!


2014/2/1@船橋文化センター大ホール
Game Addict's Music Ensemble SP Concert
〜プロデューサーさん! 吹奏楽ですよ、吹奏楽!〜

フラッシング・ウィンズ 3rd?
あとはなんかいろいろ上から下まで

性懲りもなくGバンドへ
楽しかったですw


2014/2/11@トリフォニーホール
オーケストラダスビダーニャ第21回定期演奏会


映画『女ひとり』の音楽 op.26 より抜粋 1st
交響曲第13番 op.113[Bass:岸本力][合唱:コール・ダスビダーニャ]3rd


とある縁で乗せていただきました!
人生初ショスタコ
また機会があればよろしくお願いします><



2014/3/2@府中の森ウィーンホール
L.v.B.室内管弦楽団第30回演奏会


J.M.ラヴェル/バレエ「ジャンヌの扇」よりファンファーレ 降り
L.v.ベートーヴェン交響曲第6番へ長調<<田園>> 作品68 2nd
J.ブラームス交響曲第4番ホ短調 作品98 3rd


大曲?2曲
ブラームス楽しかった
やっぱブラームス最高やな
ベートーヴェンも初めて?ちゃんと2nd吹いたかも
田園むずいっす


2014/5/5@オリンピックセンター大ホール
アーベント・フィルハーモニカー 第5回演奏会


チャイコフスキー交響曲第1番「冬の日の幻想」 1st
チャイコフスキー交響曲第2番「小ロシア」 2nd


チャイコ2曲つらいwww
けど最高に楽しかった!チャイ1大好きです



2014/5/11@新宿文化センター大ホール
学習院輔仁会音楽部管弦楽団 第53回定期演奏会


チャイコフスキー: 大序曲「1812年」 Op.49 3アシ
ストラヴィンスキー組曲火の鳥」 (1919版) 1アシ
ブラームス交響曲第1番 ハ短調 Op.68 降り


もう最後かな、現役のお手伝い
火の鳥のアシはやるもんじゃないな!
ハイEつらいっす^^^;^;;;
そんな感じでした


2014/6/29@府中の森ウィーンホール
L.v.B.室内管弦楽団第31回演奏会


R.G.シュトラウス/オペラ「カプリッチョ」 作品85より前奏曲 降り
L.v.ベートーヴェン/序曲「レオノーレ」第3番 作品72b 1st
F.J.ハイドン交響曲第101番ニ長調 Hob.I:101 2nd
H.C.ワーク/大きな古時計(編曲:信長貴富
真田 佳美/虹の輪
高嶋みどり/かみさまへのてがみ
J.M.ラヴェル/古風なメヌエット 3rd
佐藤 眞/混声合唱とオーケストラのためのカンタータ「土の歌」より 1st
      第1曲:「農夫と土」
      第3曲:「死の灰
      第6曲:「地上の祈り」
      第7曲:「大地讃頌


はずれの無いラインナップ
レオノーレはまあいいかw
ハイドンは実は初めてかしら
ラヴェルって苦手意識あったけどすげーいいなって思わせてくれました
そして何よりも土の歌マジいい曲っす
これはいろんな意味でリベンジしたい
歌で乗るのもありやな!


2014/08/17@神奈川県立音楽堂(中止)
オーケストラ・アフェットゥオーソ 設立記念特別演奏会

J.シベリウス 音詩《フィンランディア》 作品26 3rd
J.シベリウス 音詩《夜の騎行と日の出》 作品55 ???
J.シベリウス ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 作品47 1st
J.シベリウス 交響曲 第7番 作品105 2nd


うふふ
ぼくの3まんえんはかえってくるのかな????


人脈を広げたりシベリウスっていうフィンランディアしかやったことのなかった作曲家に触れられてかなり実りはありました
練習けっこう真面目にでてましたよ!
あーあだね
何が何でもやっちゃえばよかったにまったくもったいないw


2014/8/31@和光市文化センター大ホール
Kirschblute Philharmonic Orchstra 第1回創立記念演奏会


ラフマニノフ 交響曲第2番 1st
プロコフィエフ 交響曲第7番 1st


自分で打ってて何が創立記念だって笑ってしまったw
ついにオケを立ち上げてしまいとりあいず凍結しているオケ
やりたいことやってみなさん満足していただき僕はうれしいです
演奏も個人的にはできることができて満足
みなさん現役の時のほうが弾けたって声は多かったですがw


すごいいい経験ではありました
運営というい立場ってか代表って立場
プロジェクトマネージメントのお勉強でしたまる


2014/9/28@オリンピックセンター大ホール
アーベント・フィルハーモニカー 第6回演奏会


メンデルスゾーン真夏の夜の夢よりノクターン、結婚行進曲 1st
マーラー交響曲第5番 2nd


やーノクターンは相性すこぶる悪いみたい
ゴミみたいな演奏でしたどうにかします・・・
とはいえマーラーは渾身のデキだったと思う
2ndソロの部分は超うまく行ったw
なんなんでしょうかw
あとこれで10番を除けばマーラーの歌なしはコンプ!



2014/10/19@トッパンホール
L.v.B.室内管弦楽団第32回演奏会


L.v.ベートーヴェン/歌劇《フィデリオ》より《序曲》 2nd
苫米地 英一/『尺八と管弦楽のための3つの連画』 1st
F.P.シューベルト交響曲第8番ハ長調 D944《大交響曲》 2nd


世にも珍しい?w尺八協奏曲の初演とやらをやってのけました!
いい曲や1楽章大好き
フィデリオは自分の実力不足を感じたりグレートは大好きなんだけどへろへろでしたまる\(^o^)/


2014/11/2@めぞふぉる亭
おうたにとその仲間たちのアンサンブル(仮)


チャイコの1番1楽章をチェロファゴットラッパホルントロンボーンという謎編成でやるという謎企画
編曲はうまく行ったと思ってますw
演奏は^^^;^;;;
もっと練習したかったね
作り上げる課程はすごい勉強になったしみなさんなったと思います
またやろう!


2014/11/3@杉並公会堂
Thanks!K 第三回演奏会


第1部いろいろ 1st
第2部ターンAガンダム 3rd


ひょんなことからエキストラ出演
楽しませていただきましたよよよよ
菅野よう子は天才です
パクリだろうがなんだろうがクラシックちゃんと勉強してないとこの音楽は作れません
そこに好感が持てますw


2014/12/30@オリンピックセンター大ホール
アーベントフィルハーモニカー第7回定期演奏会


スメタナ/連作交響詩「我が祖国」全曲 前半1st後半1アシ
歌劇「リヴーシェ」よりファンファーレ 1st
ベルリオーズ/ハンガリー行進曲 4th


我が祖国食わず嫌いな人まず演奏しましょう
神曲です
こんないい曲あまり知らないだなんてもったいなすぎる!
ってことに気づかせてくれる演奏会でした
ターボルは許さないけどな!
そんなわけでまたリベンジしたい
もっとうまくなって後半トップ吹いてみたいですな
そんな吹き納め



数えてみたら14公演
変なのとか中止を抜けば12公演
月1ペース
すごく充実した音楽ライフを送れたんじゃないでしょうか
満足です


社会人2年目として仕事もそれなりに様になってきたところへ
趣味もいい感じに
演奏するだけじゃなく2014年度は愛すべき我らが読響の会員となって無欠席で行けてますし
そのほかにも日フィルのユースへ行ってみたりクリスマスはシンデレラと年越しはコバケン第九!


今年もこんな感じで過ごせることを祈ります


あけおめー