2015/1/10 第173回東京芸術劇場マチネーシリーズ@読響

書く書く詐欺にならんように書きますw


日付 演奏会タイトル@オケ名
って感じのタイトルでいきますか


http://yomikyo.or.jp/2013/12/173.php


2015年1月10日(土) 14:00開演
会場:東京芸術劇場


指揮=準・メルクル
チェロ=ダニエル・ミュラー=ショット
ソプラノ=安藤 赴美子 テノール=永田 峰雄


ワーグナー:楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲
ワーグナー:歌劇「ローエングリン」から“はるかな国”
ワーグナー:歌劇「ローエングリン」第3幕への前奏曲
ワーグナー:歌劇「タンホイザー」から“おごそかなこの広間よ”
ワーグナー:歌劇「タンホイザー」序曲
チャイコフスキーバレエ音楽くるみ割り人形」から
チャイコフスキーロココの主題による変奏曲 イ長調作品33
チャイコフスキー:イタリア奇想曲 作品45


記念すべき2015年初演奏会
まあ2014年度ではありますが


申し訳ないが期待が出かかった分もあるだろうけど正直いまいちだった


マイスタージンガーが一番よかったかな
次点でイタリア奇想曲


なんかまだ正月気分が抜けてないのかうーん
あと芸術劇場ってこんなモワモワしてたっけって感じでなんともふわふわしてました


あとチェロのソロが限りなく微妙に感じたのは僕らだけでしょうか
アンコールはよかったけど
練習不足?


準・メルクルは指揮かっこいいね
今回微妙だったけど次回も行く予定なのでそちらを本命に楽しみにします


あとあれか
メンバー


ホルンは末永さんともう一人知らない人
ラッパは我らじゅんじゅん!
トロチューはいつもどおり


そーんな演奏会でした