悪循環

世の中悪循環が多いです
そういう時代なのかな?


とりあいず 今日この世の中 一番身近と感じられる問題の中での悪循環を見ました


そう 「いじめ」 です


なんというか やはりもう見てみぬふりを出来ないと個人的には思うレベルです
とはいえ被害者の心がまだとおぶん折れそうにないのでまぁ なんだろ
ダメだけど まだ救いなのかな?
しかし 身近であるがゆえに聞えてくる生の声
そんなことでわかる加害者の罪意識の無さ やってることへの自覚が無さ過ぎるこの現状にも正直僕はびっくりです
あんだけニュースや新聞にも出てるのに・・・
とはいえ あんだけニュースなどになる理由もわかる気がしてきました
来年はぜひとも僕は倫理が取りたいです((((((8
話が最初からそれてますね
まぁ 俺の目線に映っている勝手な解釈でありただの一意見なので参考程度に


でまぁ 話を戻そう いじめによる悪循環の話
まぁ いじめっ子がいじめられっ子にターゲットを絞るとする
攻めと受けって 便宜上略すか(((
まぁ 攻めが受けにちょっかいを出す→攻めが受けにフリを出す
こういう図があるんだよね 今の世の中
そんでもって また受けもそれをいじめと認めずフリってことでギャグ的要素な反応を示す→ちょっと馬鹿にできる感じで面白い?
よく表現できないけど
まぁ もうなんか 長文書いて麺独なってきた
ようするに 攻めは受けの反応が面白いからちょっかいを出し続けるわけ
そんで エスカレート ようするにいじめの図の完成です
また 攻め側が大人数になるほど厄介なのは言うまでもないですね


で 悪循環なわけですよ
そんなものを今日見た


その循環を絶つにはどうしたら良いか?
一番簡単なのは受けが消える
いわゆる不登校 そして終焉はこの世をぐっばい
まー なんも解決してないね これは まぁ 簡単だけど


一般的?には攻め側の排除 これも有効な手立て ってかこれ簡単に出来たら良いよね((
しかしこれは受動的で 正直あんま期待できる手立てでもないですね


じゃあ どうするか
そんなもの 気に食わないものはひたすら無視するに限ります
よーするに 攻めを飽きさせれば良いという話です
「ちょw 無反応www つまんね('A`)」
って なればいんですね
まぁ 最初のうちは 無視すんなよ ってことでぎゃーぎゃーあるかもしれませんが まぁ 飽きるまでひたすら・・・
きついの('A`)
この 虫すら出来ない状態ってのは 正直どうすれば良いんでしょうか
おしえて 詳しい人
ぶっちゃけ 俺の目に映ってる問題ってのは 無視すら出来ない状態です
さて どうしよう むずいね
良い方法あったら教えてください イジョ