mixi利用規約 第14条 (18)

なんでしょう!
んなことしるか!


9割8分くらいの人はコンナ感じジャン?w
俺もそうだし


マイミクシィが0人の状態で本サービスを継続して利用する行為。


だってさ


14条って禁止事項


これあんま考えないとなんでダメなのか謎ですよね
でも よくよく考えるとマイミクが存在しないってmixiのなんだろ
なんか 意義として おかしいよね
そりゃ禁止だ
まぁ そっから出来ること出来ないこと ってのがあって システムの穴をつくことだってできるのかもしれない
ってことで 禁止です


さて こうなりうる状況を考えてみるか


招待された場合 自分と招待してもらった人でマイミク数が1ですよね
そこでマイミク解除 って 行くのが一番簡単ですが
マイミク数0を故意に作らせないため運営側は3ヶ月招待したらマイミクからはずせないってルールを持ってます
故意に作ろうとしたら3ヶ月かかるってわけです


上記は3ヶ月のラグがありますが もうひとつ
招待してもらい、正体主が退会したって場合
これも単純ですよね
でも正体主のアカウントが消えるっていう なんだろ リスク? が生じます


まぁ 誰でも考えれば分かるように 二重に(?)行けば可能なことですが


同条(15)
1人が複数のアカウントを保有する行為又は複数人が1つのアカウントを共同して保有する行為。ただし、弊社が別に認めたものを除く。


におそらく引っかかると思うから まぁ 黒ですね
そもそもマイミク0ってのが黒なんだけど(


何を考察してるのか自分でもよくわかりませんが


さて マイミク0の利点って何だろ


あたまのおかしい俺はまず アカウントを売りに出せる可能性があるってことですよね
これを掘り下げてみると マイミク0=ほかとの関係がないってことを 示してるものでも たぶんあるから
アカウント譲渡 よって売りに出せる可能性ってのが出てくるわけです
たぶん


でで そう ほかとの関係がない=
ここでいろいろな利点が出てくると思う
このmixiという閉鎖空間にいながら ほかの関係がない
いろいろ ね 出来そうじゃないですか
よくわかんないけど((


そんなよくわからない話でした


なんだろ 規律違反を救った とか そういう解釈はどうだろ((
逆に考えると 規律違反を救ったって事で BAN対象?
なんてか あんま余計なこと書かないほうがよさそうだ((


あ ついでに
同条(16)
18歳未満の方が本サービスを利用する行為。ただし、弊社が別に認めたものを除く。


ふーん


さっきから 弊社が別に認めたものってのが謎過ぎる