オーケストラ楽器最強決定戦

注:酔ってる感じです
 :この文章に責任は一切ありません
 :いわずもがな独断と偏見
 :意義異論は勝手に嘆いててください


五位
フルート(ピッコロ)


正直一番悩んだw
四位まではけっこうあっさり決まったんだけど五位はむずかしかった
バイオリンを例外として一番高音に位置するフルートピッコロ
さらにソロの多さや
個人的に音が大好きなのも
フルート美しいと思います
全体のユニゾンであっても一番上にピッコロあったり
いいですね
聞こえると得した気分になります


四位
パーカッション


音の一発一発に命をかけるそのパーカッションたち
特にシンバルとかはオケの中じゃ音が一発しかないことも
またスネアやトライアングル
登場が少ないけれどもその意味は大きいと思う
そして何よりも忘れてはいけないのはティンパニ
ティンパニ可愛いよティンパニ^^
というのは置いておいて
音のアクセントとしてなくてはならない存在
こいつがいるからオケにしまりがある
そんな楽器だと思う


三位
バイオリン


オーケストラ永遠の主役
主役だけど三位
主役すぎて逆にみたいな((
ある意味人海戦術でメロディーを奏でるオケにはなくてはならない存在
でも時々奏でるコンマスによるソロは美しいのなんのって
しびれるぅ あこがれるぅ ってやつ
僕もやりたいです バイオリン
かっこいいよ バイオリン!


二位
オーボエ


いつも最初にAを伸ばすチューニング屋さん
でもそんな軽い役割ではなくその音は繊細そのもので多くのソロを担当する
その技術の難しさはギネスに乗るほどで なんだろ
とにかくやばい((
言わずもがなやっぱりなんだろ こいつが主役の曲は多いよね
音程あわせ頑張ってください><


一位
ホルン


多くを語る意味はないでしょう^^
もう最強です
はい
こいつがいないとオケは成り立たないね
金管の猛者
逆に言えばこいつが乙ってるとオケ全体が壊れる
ホルンのせいでオケがやばい((
ソロからアクセントから裏打ちまですべてをこなす
便利屋と見せかけて最後はこいつ
やっぱ最強でしょ!
咆えても甘く吹いても ホルン
かっこいい! 最高!


そんな独断と偏見でした


ついでにチューバはランク外です 残念でした(((
みさなんも自分なりにランクでもつけてみたら面白いかもしれませんよ?w