緊張とは?

緊張って何?


いや ちょっと この問いは違うな


まず最初に思ったこと


緊張というものは 慣れるもの? それとも克服するもの?


たまたま隣にいたつゆくさは
克服するもの
なぜなら そのほうがかっこいいから


と答えた


確かに そのほうがかっこいいw


しかし 緊張に慣れれば それは言いようによって慣れることにより克服されたともいえる
だから この選択肢は間違ってるのかもしれないとか 思った


難しいね


そこで話は戻って


緊張とは何か ととと


きん‐ちょう〔‐チヤウ〕【緊張】

[名](スル)


1 心やからだが引き締まること。慣れない物事などに直面して、心が張りつめてからだがかたくなること。「―をほぐす」「―した面もち」


2 相互の関係が悪くなり、争いの起こりそうな状態であること。「―が高まる」「―する国際情勢」


3 生理学で、筋肉や腱(けん)が一定の収縮状態を持続していること。


4 心理学で、ある行動への準備や、これから起こる現象・状況などを待ち受ける心の状態。


まぁ いつもどおり 俺の唯一の親友でもあるヤフー辞書w


1を見る限りだと
これ 「慣れない物事などに直面して」
慣れることが克服のー あれれー うん そういうことなのかな((
解決は時なのでしょうか むずかしいですね
まぁ いい加減 演奏に関しては慣れたいものですw


2はおいておいて


3は違う意味で興味深いかも?w
教えて生命科学化とかの人w


さらに4もなかなか
教えて心理学科の人ww


これから先 慣れないことも人生まだまだ多くあるでしょう
緊張とうまく付き合っていかなきゃいけませんね


人間って不思議です はい


ってことで 書いてて飽きてきたから ムリヤリ終わりにしようw