日本語バツ

って 書かれて レポートが返ってきた(実話)


まぁ見てもわかるとおり
日本語に不自由な俺ですが
今回 俺の日記のお勧めな読み方というか
推奨する読み方というか
そんなん適当に書こうと思います


ときどき言われるんですが
「お前の日記長すぎ」
「ていうか読んでないしw」


うん


きっちり読んでる人なんてほとんどいないんじゃないでしょうか


それでいいし
別に 俺の日々の生きている記録しか書いてないわけで
正直人に読ませる文章ではないことも事実なんでね


でも 個人的に読んでほしいものはありまして


それは 俺はタイトルネタって呼んでるんですが
まぁ 今書いてるこれです


ここは個人的に思ったことや 演奏会の宣伝であったり
ゲームやアニメの感想であったり
一応は人に読んでもらう文章なわけです


だから なんだろ
日記はおまけで
タイトルに引かれたら そこを読んでほしいわけですね


でも中には俺のただの起きたことの羅列も気になる人もいるらしく
もっと簡潔にまとめてくれ って言われることもたまに


そこで考えたんですが
最初に三行でまとめる みたいな そんなの


前から言われて やろうかなとか思ってたんですが
なかなかめんどくさかったり 忘れてたりするんですね
うーむ 難しい


とりあいず 今日はやってみようかな
今日も二日分書いて長くなるし


ていうか そもそもmixiの仕様上 段落わけというか
もともと俺ははてなダイアリーの人で
その名残というか いまでもそっちも更新してるわけで
*一日
みたいにやって 段落わけというかタイトルわけしてるんですね
そういうのできないのかな
なんか プレミアムだとHTMLが使えるとか聞いたことあるけど
お金は死んでも払いたくないですねw


そんな感じです


いつもコメントしてくれてるみなさんとか どんな感じに読んでるのか気になるところですね


この日記スタイルは個人的に気に入っているので一生続くかもです


おしまい