リアル逆転裁判

ウィニー開発 被告に逆転無罪
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=983656&media_id=2


ほほおおおおおお


なかなか興味深い事件
なんてか 裁判を読むの授業で取り上げて検討してみたい事件ですね


なんてか ウィニー winny 懐かしいソフトです


まったく内容とは関係ないですが
確信犯の使い方が間違っているのは もはやどうでもいいですね


著作権侵害に使うよう利用者に勧めておらず、ほう助は成立しない」と認定。また「1審のように認めると、ソフトが存在する限り、無限に刑事責任を問われることになるので、罪刑法定主義の見地から慎重でなければならない」


やばいw 裁判っぽい!
こういうの見てニヤニヤできるって点では法学科入ってよかったかもとか 勝手な妄想(


でも罪刑法定主義とか刑法で習った単語とか認知できる喜びみたいなのはありますねw


話はそれましたが
著作権侵害のほう助
コレがやっぱりカギなんでしょう


ソフトの開発であったり さまざまなものの発明とか
弊害はつき物って言うんでしょうか
まぁ 正直な話
確信犯 正確に言えば故意犯であったというのは否めないですよね
流が流れなわけだし


まぁ 俺の個人的な意見では
作った人じゃなくて 使った人をやはり罰するべきかなって
核であったりダイナマイトであったり
winnyであったりトレントであったり


正しい使い方ってのは 正直なんかわからんけど
使い方によりけりですよね
よくゲームなりにでもある 「お前なんかがいなければこんなことにー!」 的な
いや 俺に言われましても(´・ω・`) って そんなん?
ひどい都合だと思います


どうなんでしょうね
これはまず刑法を学ぶとして ソノ後どんなどんな授業を取ればいいんでしょうか
やっぱ著作権についてだから 知的財産法とか?
まぁ 来年以降ですな