恋人であっても友達であっても

自分が変わるか
相手が変わるか
それが無理ならさっさとやめるのがお互いが楽だと思う


何この電波文章><


でも実際に友達に送ったメールです
アドバイスというか


なんていうか アドバイスとかあんま好きじゃないんで
ただの持論の展開ってやつ


なんてか賛成か反対かの議論とかも
コレと同じですよね


変わる気がなければ 絶対に議論は終わらないわけで


でも 一応は最初は変わる気がないわけでw
議論の場合は 相手の考えを捻じ曲げさせる努力をしてるってことなのかな


ってことは 上記のメールにはちょっと語弊がありそうだ


やめればいいとか 軽く書いちゃったけど
それは何かしら相手にしろ自分にしろ
変える、変わる努力ってものをしないといけないですね


まぁ その努力ってものの重さで
やめるかやめないか そこを考える感じかな


ぶっちゃけ みんなそこの天秤で迷うんでしょうがw


何かの選択を迫られた時
物事を天秤にかける時


正しいルートを選べることを祈りましょう・・・(


そして 頑張れ ○○!w