流行語大賞

なんだかね テレビでやってた
ノミネート集みたいなのが


もう年末ですか
早いなぁ 一年
去年の今頃
俺は実力の勉強に追われてるって設定でした
いや 事実です(
必死に理系科目 主に 数学物理化学を勉強してました


そして法学科\(^o^)/


でそうだ 本題
最近ないし今年気になった言葉集


まぁ これを書く本当の原因と言うかはyukiさんの日記の
ikki
かみ合わないの代名詞
これが気に入りすぎたw
ikkiikki
流行らせようw


あと土曜だかに初めて知った 渋谷の住人が言うらしい言葉
「ぴかばれ」
最初何のことだかさっぱりだったw
新しいポケモンでもなければ 禿げてることがばれることでもなければw


どうやら ぴかー っと晴れてる
快晴のことらしいです
難しいぜ!


とまぁ 内輪ですが この二つが書きたかった(


あとは一応ガチで 俺の中での流行語大賞的な
「俺のポケット圏外」
学習院大学に入学して なぜだかドコモに対して厳しい環境らしい
そんなことで さらにポケットに入れてるとなぜか圏外のことが多い俺の携帯
そんななかで俺の口癖となっております(


リア充スイーツ(笑)
正直コレがはやったのは去年だよね
リアルではやりだすのとネットで流行る
ネットスラングからリアルに持ってくるのには一年ほどのラグがあるんでしょうかね
まぁ 説明は不要でしょう
後者はともかくとして前者は頻繁に使われてる気がしますね
正しい意味やら うんぬんは別の人に聞いてください(


「ゲイ」
多くの人の人生が変わった可能性を持つ言葉(
人生の天敵とはこのことかもしれないw
多くは説明しません
もうやだ\(^o^)/



どんどん内輪ネタが出てくるからこのあたりにしときますか
みなさんの個人的流行語大賞とかあればぜひとも知りたいですw