ベートーベンの交響曲第9番

これほどチューバ以外が得する曲はないと思うwww


やっとなおい大先生に借りたスコアを診ながら
新日フィルの佐渡裕が指揮の第九を聞きました
超まじめですよ
ずっとスコア追ってました


二楽章はちょっと落ちたけど(


しかし やっぱり最初に言ったとおりにチューバ以外得しますね


俺はピッコロがやりたいです
まさになんか 最後に空飛んでるというかw


でもやるとしたらやはりホルンの1stですかね
死ぬまでに一回はやりたいです
あと合唱でも乗りたい!


我らが音楽部では3年前にやってるみたいですね
いんじゃんべつに?(
来年になればたぶん乗った人ほぼいないだろうしw
まぁチューバの人が^^^^;^;;


やっぱ合唱いいですね
ほんとすばらっこいw


さてこれ たぶん 次の俺の進んでいく道はマーラーになる気がする
でも持ってる音源は1と9っていう
両方合唱ねーしw
とりま 3番と8番が聞いてみたいところ
あ ついでに2番も


図書館行かないとww


一応メモっとくか
三楽章の4thホルンの超絶技巧 ととと
あれどうしちゃったんだろうね なんで4thなんだろねw



そんな感じ
なんてか その 2楽章スケルツォ 3楽章緩徐楽章 ってのはこのことか
で 4楽章フーガ
まさに第九なんですね
わかりました


ただの勉強不足ですさーせんw


で wikipediaの受け売りですが ロシアに飛ぶわけかw


でもなぁ 革命的なのもいいけど
昔ながらも好きです
好みの枠組みは広いほうが得じゃないですかね?w



これからもいろんな音楽を聴いていきたいと思います
交響曲を中心に


あとまたメモ((
ブルックナーの4番いいと思うけど 終わり方が個人的に残念
7番はちょっと難しい(


ブルックナーさん難しいですね
あと手元に5番と8番があるんで時間見つけて聞いてみようと思います ととと
こんなん聞いてたらマジ勉強する時間ねえwww