木曜(11日)

うっちーと俺は約束をした…
1限商法に出ることを…!


いよっしゃあああああ
起きられた^^


商法の教科書を地下倉庫に置き忘れたっていうミスはあったものの久々に商法に出た
すごい!
こうどうも 最近根拠のない話 みたいな話が周りにあふれててうんざりしていた毎日でしたが
いいですね 学問って根拠立てがほんとしっかりしてる
すばらしい
聞いてて安心というか 疑問につっかかっても合理的に解決されるこの感覚 興味のない内容であっても
そういうすっきりする感覚みたいなのはやみつきになります\(^o^)/
まぁうっちーはとなりでずっとゲームしてましたが^^
しゃあねえ(
たしか何か疑問点はあったけど 教授はもちろんのことほかの友達と一緒にいたゆうきちゃんに凸する勇気はありませんでした 残念(((


そのあと通常なら民法?
うん うけないー


うっちーと一緒に生産システム行くもののなつめとかいなーい
いったん部室へ行くも だれもいなーい
('・ω・`)


しゃあねえ 超はええけど旅立つか! ってことで
いざ江古田 日本大学芸術学部へ!


長年? 去年あたりの夢がいまやっと叶います
そう 音大授業聴講というやつです
とはいえ予定では3限からだったので左右もわからぬまま侵入((
守衛さんにちょっとびびりながらも校舎へ


ひととおり西、南、東 と 回ってみましたが
どうも侵入できそうな教室はないというw
ガチ大教室ってものが江古田校舎にはない様子
簡単な江古田校舎のまとめをすると
西は専門 どっちかと音楽というよりは美術的な専門作業をするような部屋が多かった気がする
南は地雷 小教室ばかり中から楽しそうな話声とか聞こえる ゼミとか語学的なそういう参加型授業な気がしたw
東は限りなく正解 比較的大きめの教室 でも学習院でいう西2-201レベルじゃなくその周りにある教室のレベルーー;
やっぱはいれねえええ という感じでした 無力!
とまぁうろうろしてると高校生っぽい人が単機でいたり
なんか資料室みたいなとこ入ってみたら 司書さん?w 見たいな人に初めてですかとか聞かれて
学生証の提示を求められて焦ったり
小ホールに侵入しようとしたら鍵かかってたり
普通のホールに侵入したら普通に何か練習しててホワイエ止まりだったり
広場真ん中の校舎案内的なパソコンのタッチパネルに感動してたら
ほんもんの学生 えつさんが到着
ふぅ 助かったぜ(


とりあいず日芸の学食とやらの実力みせてもらおうか
Aランチだかなんだか
三食丼 やっべ 普通
まさに普通でした おしまい
おごってくれてありがとう>< 機会があれば学習院の学食でもw
そいでもって待ちにまった授業です
「教育用楽器等合奏法」花岡詠二教授
教育 とか 合奏法 とか言うから
オーケストラスタディみたいなたいそうなものを想像してたら全然違ったw
ってかまず 授業15分遅れで始まるのが定番ってことで待ち時間があったわけだが
音大生おもしろいww 前の白板で謎のゲームやってるwww ○×とかいろいろ
とまぁ 音大生に限らずやっぱ大学生 学生であるなみたいなことを感じつつ
ってか3年生用授業らしく 全員年上か とか 思ったり まぁアウェイですね((
そいで 年金? の資料を書くのを華麗にミスり 授業へ(((((


どうやら教育 どっちかと音楽の先生的な感じの対象でした
ってか教育用楽器って何?(


まぁおいておいて 写譜ってものの授業でした
プロの写譜とはどんなものなのか どういう点に注意してるか どう書くのが写譜界では普通なのか
そんなお話w
周りはちゃんと受験をして大学に入ってきてるわけですが
ってか学習院でも日芸でもどっちにせよ受験をしていない俺ですが
にわか知識でもついていける授業で安心w
譜面があってそれを写譜ってく感じ


花岡センセ「五線紙ない人〜」
サスガ↓『うはwww俺持ってるしwww』
えつ「うわw 持ってないしww」
サスガ↓「ざまあwww ってw日本大学芸術学部ってハンコが!!!11」
サスガ↓「すいませーん^^ やっぱりください\(^o^)/」


御土産ゲット!


ダブルバーと繰返しをうまく使う なるほどね
わかるけど慣れないw
とか まぁいろいろ
最後にプロが写譜した譜面として使う本当の譜面のコピーをいただきました
singsingsing へえ ほお なるほどね っと
いいなぁ こういうことやって単位もらえるなんて><
あと記念に出席カードももらってきました まぁ提出しても意味ないんでね(((


続いて4限!
「ジャズ概論」花岡詠二教授
同じ教授かい!
小ホールでの授業

いやもう簡単だね この授業\(^o^)/
ジャズの専門的な話がずばずばくることを予想してたら
花岡先生のジャズの趣味をひたすら布教されるという授業でした\(^o^)/


カントリーミュージック最高!\(^o^)/
あんなDVD見せられて興味持たないわけがないw
外人すげえわw


とまぁDVD見る授業
あとちょいちょい先生がクラリネット吹いたりしてて なんかすごい リサイタルってやつ?w
と 個人的には楽しんでましたが
周りのホンモン学生は 寝てるか 本読んでるか 携帯いじってるか っていう((
そりゃこんなん毎週やってたら飽きるか^^^^;^^;^;;
ある意味納得の授業でした っとさ


一応のめぼしい授業みたいなのはこれで終わり
そのあとは図書館に侵入して スコアとか譜面が貯蔵されてるのを見て感動したり
適当に指揮法の本とか見てみたり そんな
うちの大学にも音楽系の本あんのかな まぁ豊島区図書館でいっか


そして帰宅 とー みせかけてーの
今日は全奏です\(^o^)/
ってなわけで目白にとんぼ返り


はい
えっと 最初のAは当たった はい
スネアと合わないーー;
合宿の時とかは自然とできたんだけどなぁ
スネアさんのほうにもいろいろと事情が変わったらしい
難しいです…
Qの入り ほりえもん 後は任せた…!


あとはまぁ 記憶ないやもう((


終わった後
火消


無事鎮火 まぁそういうことですね っと


次は後処理と考察


すべてはタイミング
目先の幸せに飛びつくってことです 結局は
ほんとうん わかっちゃいるけど ってやつですよねぇ
まぁ うん まぁうん いろいろあるけど やめておきましょうw
とりあいず お疲れ様でした
新たなる使命を受けたしwww


そのあとなぜかひとみせんぱいと大戸屋へ(
何この組み合わせ おそらく最初で最後w
適当な話をしました 御互い大変ですw ととと


で 帰宅


す る と !!!!!


バイト先からメールが!!!11
イヤホンみつかったとのこと!!!1
ひゃっほーい ほーいほーい!


よくよく考えると水準以下が水準に戻っただけなのにこの喜びよう
やばいです


これはハードル下げ理論に準ずる物を感じますね


そんな偽りの幸せの気分で就寝でした