木曜(18日)

商法乙


起きる気あったのかなぁ
微妙
まぁ起きられるはずも無く9時起き11時前ごろ学校到着


とはいえやること無いんで 江古田行くか っつーことで
電車賃ちょっと浮かすために目白から椎名町まで徒歩!
BGMは我らが神曲 シベ2です


3→4がいいね このベト5を勘気させるような ロマンティックなアタッカ
そして四楽章に入って 冬からの春を告げるような第一主題のトランペット
神曲ですww
前楽章ああたりももっと聞き込めばよりすばらしさが分かるような気がする
いいですね!


そんなBGMの中椎名町に向かってひたすら歩いてたわけですが
気付いたら


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『俺は目白駅から椎名町駅へ向かって歩いていたと
思ったらいつのまにか東長崎駅に到着していた』
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ある意味超スピード?w


しかたないので(?) いや せっかくなので江古田まで徒歩
と思ったら 東長崎から江古田糞近いっていうねwww
一時間もあれば余裕で歩ける場所でした
久々に俺の歩き魂みたいなものが呼び起こされた気がする


んでまぁ 歩いたわけだし腹減った
そうだ 学食へ行こう! in日本大学芸術学部


カレーを注文
せっかくなので窓際のソファー的なイスを占拠


ってかやばいです 大学の学食でぼっち飯
まるで友達がいない人みたいじゃないか!


まぁ実際そうなんですけども^^
最初アウェイ感ばりばりでひどかったけど 途中からファーナビーの譜面出してアナリーゼを始める
なんか 音大生っぽいwww とまぁ調子のってカレー食いながら譜面いじってました


えつとすれ違う 気付かれない\(^o^)/
完全に日芸生に紛れ込んだでござるの巻


ひとしきり友達思しき人と談笑してるのを見届けた後 電話がかかってきて どこー っと
志村後ろ! 後ろ!
合流しての ファーナビーについて議論というか頑張ってみて
謎だな ってことで 落ち着き
いざ教育用楽器等合奏法(二回目)


うん 今日も花岡先生かわいい


前回は写譜ってことでしたが 今日は本格的? にコード進行の話!
待ってました!


後ろにチャラい? 集団が座っててなんか威圧感を感じる中授業スタート
一番前に座ってた人がディスられててかわいそうだった(
なんかでも なんでもない(


そうそう 授業メモったよ!


「せんせーひじになんか付いてます!」
「あの白板使いにくそうですね」
「じゃあはずしちゃう?www」
「やべえ 俺口からチャーシューでそうなんだけど」


あ 後ろに座ってた生徒の発言でした(


もちろんね授業内容もメモってます^^;
シミラレソドファ!


メロディーからコード進行を当てよう みたいなやつ
最初は単純なのでしかも先週のジャズ概論でちょびっと先生が言ってたっていうことを思い出し
回答に C→F→C→G→C→F→C/G、G7→C


って


コレだけで何か分かった人は すごいです 花岡先生じゃん?w


あの教室でただ一人100点+α って点数を一時的にいただきました\(^o^)/


まぁ これは先週の覚えていただけで次の問題は普通にわからず 乙((
いやでも むずいぜ キーボードないとわからんわ 俺レベルじゃ ちょっと慣れがあると言っても
そんな調子乗ってる俺でしたとさ もっとがんばろ


そして魔法の言葉 シミラレソドファ!
楽典をかじったことのある人には一目瞭然ですね
いわゆる4度進行ってやつです
これがコード進行の基本中の基本みたいです
コレを唱えてれば極楽浄土にいけそうな気がします!
シミラレソドファ!


でも例外はつき物で
花岡先生が 即興演奏で なんの童謡かは忘れちゃいましたが
とてもジャジーな伴奏を付けて弾いてくれる
思わず涙^^^^^
いや もう かっこよさ半端ないって
花岡先生かわいい><


とまぁ数日立った今でも思い出すと興奮が止まりません


授業終った後 先生にファーナビーについて質問もしにいく
結論から言えば キーはBっぽい  あくまでも ぽい プロでもよくわからん\(^o^)/
というか初見だからしゃーないんですが いきなり難しいものに手を出してしまったようです^^^;^;^;^;;
ファーナビー恐ろしい子(´・ω・`)
バロックの人なのにね しゃれたことしやがって


続いてはジャズ概論
えつはレッスンがあるらしく離脱 単騎特攻です
今回は先週よりもそれっぽかったけど やっぱり趣味の布教の域は出てない気がしないでもないw
ベニーグッドマンのカーネギーホールライブの音源を聴きました
のまえに 軽くジャズ史みたいなのもやった
こっちはあんま覚えてない^^^;^;^;;


音源聞くわけですが
ちょいちょい花岡先生が音源にあわせて クラソロをコピーで吹いてくるんですよ
それが かっちょいいのなんのって 源三先生でも花岡先生でもなんでも
楽器持たせて遊ばせれば アマにとってはもう立派なリサイタル こんなにうれしいことはないね
かっちょええ><


とまぁちょいちょい小ネタもはさみつつ音源を
singsingsingいいですね ジャズ ビックバンド いいな
ホルンはお呼びじゃないのでしょうかw
誘われればすぐ行きますw まぁ今オンリーでしょうが^^;
そんな興奮の第二回日芸侵入祭でした


アミューズメントふたばを見つつ 後輩を招集してみたらなんか全員集まったと言ううれしい奇跡で急いで目白へ
とはいえ椎名町から目白まで歩いたけど
帰りはまぁミスることなく目白へ^^;


一年生とちょっくら会議して
秋定の音源も聞いて
そしたらまだまだ一日は終らずw
トロチューの人たち+じゅんやさんで飯を食いに行くことに!
しかも飲みww


モツ鍋食べ放題+飲み放題へ行きました!
個人的に正しいお金の使い方(笑)


無駄に俺は飲んだ 飲みまくった
酔った感じだけど第九のすばらしさとか語った
第九マジ大好き
世界観と言うか曲の構成とか! もっともっと勉強したいです><
うーん なんかでも 一人で大量に飲んでたなw まいっかw


そいで 総武線で寝過ごし東京へ
東京から快速の終電で帰るという危険プレイw
ま 帰れたさ


帰ってからゆきちゃんとちょっとはなし
就寝


いやぁ盛りだくさんの木曜
楽しかったですw


またまた長くなりましたね
最後まで読んだ人は乙です
次の日記はG合宿ってタイトルになるのかな
期待しないで待っててね^^