土曜(20日)

目覚ましはかけず 他力本願で起床
もう覚えてないけど起こしてくれた人ありがとう!w


朝飯
普通の朝飯


そのあと練習場所の確認とか打楽器の運搬とか
なんか合宿っぽいですね


ええ 合宿ですもの(


さ 合奏!
細かいことはぜんぜん覚えてないけど
個人的には演奏会前のスランプをまったく感じさせないかなりナイスなコンディションだったと思う
ってか何よりも楽しい! やっぱ合奏はこうでなくちゃね!
決して どこの合奏がつまらないとかそういうわけじゃないですが^^;^;;
その 合奏うんぬんじゃなくて コンディションがいい状態で合奏に臨める このことが楽しい一番の要因だと思います


合奏中はやっぱり メロディーから ホルンのパート譜からコード進行を考えてみたり
転調したときに 何調なのかなとか 考えてみたり
やっぱり和声が気になるところです
けどスコアを容易に見られるような環境でも立場でもないんで答え合わせができないってのがもどかしいところであります^^;
まぁこれもおいおいできたら試していきたいと思います


午後はセクション練習とか
ダンスレッスン(笑)とか


最近の吹奏楽はダンスができないといけないから困るぜ><
リズム感のない俺には鬼門です\(^o^)/


夜は合奏
なんだっけ 体力の話はこの時?


体力がないと何もできない HPが切れると死ぬ
同じこと
社会人バンドの永遠の課題じゃないでしょうか どうでしょうか
わくわくとした気持ちをうまくコントロールする 難しいですね


コンクールバンドの話


気をつける点は2つ


タンギングとハーモニー これに絞って考える


決してそれだけでない ってことをわかってる前提で行くことはもちろん大前提で
けど 手っ取り早く良く効かせるためにはコレ みたいな理論
詳しく語ると まぁ ちょっと大変なんでまたやっぱり機会があれば なんですが
いろいろと奥が深いです
うわべの意味だけで取ると いろいろと語弊がありそうな危険な理論な気もしますが 個人的にはいろいろとよくわかりますw
たぶん(


吹奏楽って音楽形態 それはただ教育法の一つで終わってしまうのか はたして音楽の域に絶対的に存在できるのか
俺の中でかなりの議論を要します


とととと


TOと聖剣伝説がやっぱ楽しいかなぁ
どっちも未プレイでサントラすら聞いたことがないけど
マロさんの編曲はとても大好きです
流石ホルン奏者w
尊敬してます><


夜練終わったら大コンパ


ノリで麻雀参戦(((


結果から言うと2位!


オーラス いろいろ考えた末空気読まずに上がってみたらなんか思った以上に点数伸びて
ってか当てた相手がよかったのか 4位から2位浮上みたいな
2位狙いという倫理的によろしくない戦法を結果的に取ったことになりましたが まぁ大満足ですw
麻雀終わり!


MONさんの世界初クリア動画見たり
適当に飲み食いしたり
お話を聞いたり てきとうやー
ってか友達いねえええええ(
何してたんだろw
まいっかw


適当に時間は過ぎていき おかたずけ あんど おへや? へ移動
スーパーgdgdタイム
しゃあねえ 移動する前からgdgdだったし(
適当にお話に耳を傾けつつ なんか しょうもないんで 寝ることに
病人ですしね\(^o^)/


病人は起きてても使い物にならないので 寝ることにします
ってことで つぶれてもいませんがおやすみなさいw


しばらく寝てると ゆきちゃんが
「なんか布団ないから隣入れてくれない?><」


いいですとも☆


まったくゆきちゃんったらしょうがないんだから^^^^^^


ちょっぴり暗いようななんか話をして二人とも就寝
なんだろ まだあきらめてないよ俺は やりたいことを実現するために今をがんばるのみです たぶん


はいお休み


残念ながら抱きつかれませんでした^^
何が残念なのかは非常に謎で残念ですが(((