土曜(27日)

非常に適当に起床
ほんと適当
授業とか完全にスルーですよね
部活に間に合う適当な時間に起床です


余裕を持って出かけたつもりが 人身事故かなんかで山手線停止(
なんだよけっきょくぎりぎりじゃんか とか思って急ぎ目で練習場所へ
あやっぺ一人


ふぅ とか思ってたら 誰も来ない
聞いてみたら 練習一時半からですよ^^;^;^;^;; とのこと
なんだ 余裕じゃん((
とまぁ 俺らしくない早い登校((
まぁ そういう日もある


あ そうそう 相変わらず梅酒がおいしいです^^^^


でまぁ たっぷり音だしした後にパート練
一応第二回?w


前回一楽章一応やったんで次四楽章
ラフ2です


何よりやっぱりパート練 ともかく楽器の練習とかそういうものってテンポが大事だと思う
そんな布教を近頃された気がしないでもないが そう思う 実にそう思う
で テンポよくやってみたつもり
個人的にはベストなテンポ作りだったと思う
パート員さん どう思いますか?w


っとまぁ そういうメールを送ったのはまた明日の話ですが(


練習をがんばって進めて行ってたわけですが
この日は部員総会とやらがあったため 途中で強制終了
みんな"メトロノーム"だけおねがいね って言って 途中退席
すいません あとは各自続きを譜読みお願いしますととと


とまぁ 4楽章提示部はそこそこ形が見えてきた感じに進めたんでとりあいずは って感じだ
次回はその続きから かな
あとはペア練を推奨して 俺個人 2,3とのペア練の進み具合でパート練の予定を組んでいくことになりそうです
なんか こう書いてみると4thには申し訳ないですね 2,3とペア練して譜読みを進めておいてください ごめんなホリエモン
でもおまえならできる><


部員総会
前に座って 呼ばれたらお辞儀をする簡単なお仕事><
ぼくぱとり!


あとは茶番もあってなかなか面白いかもしれませんでした(
ハイスピード! ハイクオリティ! 低コスト!
感動した これぞ抱負って感じがする たぶん((
わかりやすさ重視で(笑)


部総終わったら 俺はシューマン聞きに芸劇へ


いろいろあって 後半だけのでしたが((
マラ3二楽章の抜粋とシューマンの4番 なんと後者は第一稿というレア譜面?w


前者はまぁ初見だったのでともかく
後者は普通に面白かった
まぁ ご存知の人はご存知のとおり 去年の今頃4番は演奏したんですよね
たぶんメジャーである改定稿で
いろいろ違った 特に1,4楽章
なんか1楽章はへんにコンパクトにまとまってる気がして やっぱ改定稿に慣れてる自分としてはちょっと足りない! って感じがしたかな^^;
4楽章は 構成てきにはちょっと短くはなってる感じだけど そのオーケストレーションがかなり違ってtれ
クラリネットにソロがあったり ホルンのがソリっぽくなってたり こっちは聞いてて面白かったw
ほぉw こうくるかw みたいな
とても面白い演奏会でした おじーちゃんありがとう!


そのあとホテル? の高級っぽいレストランで食事をし
おいしいんだけど値段のわりに量が!!!11 とか 学生ならでわのことを思いつつ
おじいちゃんに御馳走になって 帰宅でした
途中両国錦糸町間で煙が上がって電車がとまるが問題ないぜ((((
煙ってwww


帰ってから やっぱり腹が減って うどんを食い
ま いつもどおりぐーだぐだ
おばーちゃんからブルックナーの8番のチケットをいただけることを聞いて一人でテンションあげたり
そんなこんなで 夜は更けていきました