水曜(1日)

一時間バイトをはやめーの
まぁ1限いかないーの
ってか 英米法 課題ないの? 逆にないと不安になる((
テスト以外で点数稼がせて\(^o^)/


お休み((


お昼を適当に食べる予定だったがそれじゃ間に合わないーの((
いざバイトちゃん


今日から12月ですね 衣替えってことで 去年 って思ってたけど実は3月とかだったっていう
まぁ リア充コート(仮称)を着て いざ出発です
ぶっちゃけ 電車の中では暑い それが嫌な俺です((


でですね 今日のバイトちゃん
SFDCでですね ひたすら名前を書きかえるという作業\(^o^)/


ひたすら同じことをする単純作業
そんなんバイトの俺ですらやってるのがばかばかしい とか 思っちゃう良くない
でもそこで頭を? 今まで培ってきたスキル? を使うところ


「寝マクロ君」


このツールです


いわゆるというか ネトゲ廃人時代にちょいちょいお世話になったこのマクロツール
単純作業なら自動化できるわけです
でもちょっと頭を使わないと組むこともできないんで
まぁそれを構築する作業みたいなのが楽しいんですね
そして実際に動いた時の喜びみたいなのも半端ないですw


ってことで 自動化
しかし古典的なマクロなので 起動してる間は一切操作を受けつけられなくなるというまぁ 最大の欠点
2時間くらい放置が必要だっていう((
しかもまぁ 完全じゃないし回線の速度とかに微妙に左右されるから 画面は常に見てなくちゃいけないのも欠点(
ってことで 画面をチラ見しつつ アナログな作業をやってたというわけです
保険の書類書いたり してみたり
もらった手帳に予定とかプロフィール書きこんでみたり
あまり大きな声では言えませんが 上記の構成メモを作ってみたり
そんな感じでした(((


自動化のかいもあって 一日じゃおわんねーだろ とか終わった作業も2時間とかで終わり、あとはいつもどおりステータス管理表を作ってました


時間が来たのでいざ俺はポケセンへ!
学校も仕事場も山手線沿線 とても便利な立地であります
とはいえ浜松町と目白は対象の場所ですが^^;


資金は3万円 月初なのでお金持ちです(
とはいえ これで忘年会ラッシュとかを乗り越えなきゃいけないので正直無駄遣いはできないところですねw
誕生日ってことなので10%OFFらしいですし なにか買い物をしたいところ


ポケセン店内にて
某店員「いらっしゃいま…」
俺「せ^^」


ノンアポってこういうことになります(


店内うろうろ
正直ほしいものがない
服系は新しいのあんまないし
ぬいぐるみ? うーん ヒブタオウ(エンブオー)打ってたけどもうちょいでかければノリで買ったんだけどなぁ
等身大ヒブタオウとか喜んで買うよ((((
無駄に迷った挙句 シャーペンと年賀状(笑)、クリアファイル、クリスマス会用のプレゼント とぶっちゃけそんな買うものなく終了でした(
思い出したけど ネクタイね ポケモンのネクタイほしいと思ってて狙ってたけど なかったわ
前あった気がするんだよなぁ でもグレッグルだった記憶も^^;
次出たら買おう ネクタイとかあっちゃえばちょっとスーツも着ようとか思うかもしれません(


そいでもって誕生日10%OFFはサービスカウンターで申請? とのこと
行ってみる


いろいろ貰う
「お誕生日のアナウンスはどうされます?」
ん?ww 振られたら 断れない そんなノリ性格
じゃあお願いします><
っつか ソロだぞ俺wwww はずいんですけどw


サーナイトのサ!
スボミ―のス!
ガーメイルのガ!


サスガ君でお願いします
なんと!w
そうやって伝えるんですね なんともわざわざ御苦労さまです((


ハスブレロのは!
ルージュラのる!
ヒヒダルマのひ!
コロトックのこ!


これはひどい(((


とまぁ 店内にアナウンスが流れ 店員様がメッセージを読み上げてくれるわけです
サスガ↓君が"もっと"大きくなってもポケモンが好きだという気持ちを忘れないでね!


もっとですか そうですよね もうけっこういい年ですよね ってか二十歳の誕生日だしww
もっと ちょっとおもしろかったです
ちなみにえつはこれからもずっと とか 読み替えるとのこと
もっとかぁ 使ってこう もっと大きくなっても><
使いどころなさすぎるww


無事買い物を済ませ いざTPPへ目白へ
電車の中で正直というはなし についてまた話を進めたり
実は世の中批判なだけなんじゃないか みたいなことについてや
批判をするためには とか 棚上げについてとか
いろいろと興味深いですね
アルトークはログが残らないから困るぜ
ついでに自分自身記憶力が弱いので正確に文章化できないのも残念ポイントの一つでもあります


10分前に駅に着くというすばらしい! 遅刻いくない><
みんなを待って いざ防音室


基礎練に個人的に重視するスケールによる指回し みたいなこと
調性の重視 みたいなことを取り入れる余裕も出てきて大変満足な俺であります
よくあるシャープいっぱい系ってことでEdurをひたすら強化してみたりしました
ラフ2もそうですね 4楽章はEdurの音階だけでなく半音階もかなりやらんとアレですがw
個人的練習もかねて 充実した基礎練だったと思います
次までに俺含めみんなは 各調のドミソドシソファレド を練習しましょうw
アルペジオができれば それこそその調の指回しはほぼ完ぺきになるんじゃないでしょうか いいね!


曲練はゆきちゃん指導で
最初とか俺指導でやったこともあったけどやっぱ全体を必ずしも見なくてもいいってのは個人に集中できていいですね
逆にある意味俺の周り チューバがいないんで主にトロンボーンになるんですが
ゆきちゃんはラッパ周りを聞くことができて 俺はホルンボーンを聞くことができる
ちょっと前提からずれてる話ですが とてもバランスが取れてるのかもしれない
とはいえみんながみんな自分の周りのことを考えられ意見していく ってのが理想なんですが
まだどうしてもその境地に達せないというか うーんそれこそどうやってその方向に導いていけばいいのかまだ模索中であったりもします
サチ大先生と話したパートリーダー論にもつながる話なのかもね また詰めていきたいです


練習を終え TPMの練習もしちゃいw 終了です
今日はあんまハイトーン出ない日w 先週がやばかった((


帰宅
パソコンで日記書こうと思ったらバッテリー切れ 残念(
バトルサブウェイ
とりあいず49勝は安定してきた
BPうまうまです
でもそのあと少しの気の緩みで負ける 良くないです
ポケモンシレンはまいっかが通用しません 学習しましょう((


おうち帰って ちょっと話して
パソコン充電して 就寝です