季節感という話

時期が時期だし


この言葉個人的にはまってます
そしてちょいちょいメッセなどで使って行ってるわけですが
一般的な話にすると 季節感を出してくみたいなそういう感じなのかな って話


具体的に
冬だし暖かい格好をするみたいな
俺に限ればクリスマス近いしサンタ帽子をかぶってみるとかねw


ってやって 友達に話したら
おまえの格好は常時春か夏じゃねーか って^^
まぁ 服がないだけです ほっといてください><


書いててここで話が終わってしまいそうになりましたが せっかくだし一貫性を持たせるってことでもう一つ


物事の根拠づけっていう話につなげて
時期が時期 今は冬だから、夏だから みたいな
季節感みたいなものは 一般的に広く共通認識として人間にはあるものだと思う
特に四季がある日本においては ってのもあるかもね


なんてか とてもわかりやすい根拠づけの方法かもしれない


〜〜〜をしてるんだけど
なんで?
時期が時期だから(笑)
なるほど^^;


って会話?
とても自然ですw


時期に基づいた 季節に基づいた自然な行動ができるといいですね


冬なのにその格好寒くね?\(^o^)/
サスガ↓だからしかたない
なるほど^^;^;^;;;


だめじゃん\(^o^)/