金曜(24日)

いわゆるクリスマスイブ
なんともこんな気持ちは20年間初めてですね うん なんでもない><(((


バイトちゃんです
早い出勤で


なんとも営業部のオフィスが微妙に引っ越しで最初は引っ越しの荷物?w
の整理からでした
年末の大掃除って感じですね
そのあと多少のトラブルをまぜて(((
ひたすら名刺スキャン
つか おわんねwwww 最後の仕事なのにwww
ってことで お疲れ様です(((
あとは忘年会よろしくお願いします><


そだ 源泉徴収表っての貰った!
4月からの稼ぎ なんと 276,202円!
多いのか少ないのかは謎ですが たぶんがんばった!
そして 銀行に10万しか残ってないとしたら17万くらい1年で使ったってことですか
そんなもんなのかな わからん!
とりあいず乙


追記:微妙に収入間違ってるw
276,202円!→376,202円!
こうなることによって 今年使ったお金は27万超ってことになりますね
だいぶ異なる\(^o^)/


そしてそして いざ池袋へ
待ちに待った第九! これ聞いたら今年は終わってしまうのか><


●12/24(金) 都響スペシャ「第九」
19:00開演(18:20開場) 東京芸術劇場
指揮/ジェイムズ・ガフィガン
ソプラノ/エヴェリーナ・ドブラチェヴァ
メゾソプラノ/イリーナ・チスチャコヴァ
テノール/ポール・チャールズ・クラーク
バス/ミハイル・ペトレンコ
合唱/二期会合唱団
ウェーバー:歌劇「オベロン」序曲
ベートーヴェン交響曲第9番 ニ短調 作品125「合唱付」


記憶のあるうちでは初都響
僕はもっぱらおばーちゃんの読響ですが
ってか チケットとか初めて自分で買った!
お金ってたぶん 俺的にはこういう使い方がぴったりなんでしょうね とか思ったり


そだ
都響ってことで こいけせんせー 乗ってた
1stの後ろの表で弾いてましたね


さて本題の前に ウェーバーのオベロン序曲
ホルンの魔法の角笛の動機から ホルンかっこいいっす><
しかしなんだろ 正直ブルックナーの大編成を聞いた後にこの時代の編成を聞くとちょっと物足りないかなとか思ってしまうしだいであります
なんか 真夏の夜の夢序曲にちょいちょい似てない?w とか思ったのは俺だけでしょうか そんな前座


そして第九!
合唱は途中から入ってくるパターン
なんだろ ぜひとも最初からいてほしかったとか思ったりw


一楽章
空虚5度から始まる印象的な始まり
もうこの5度が響いてる時点で僕は涙です><
歓喜の歌を完全に予感させるような第二主題 いいですよね
木管から主題を渡されそれに答えるホルンとか かっくいい!
淡々とスタッカートで演奏される第二主題再現部とか
最後コーダでのいわゆる不気味なオスティナートってやつもかなりの鳥肌物で
苦悩に満ちてる感じ?w 最高ですw


続いて二楽章
ティンパニ協奏曲
かっこいいですね
とはいっても 個人的には順位をつけるとしたら一番したになってしまうんですが^^;
4→3→1→2 かなぁ ううむ
メロディーの掛け合いの主題
そしてホルンの淡々としたオブリガートがすばらしい中間部
ホルン奏者として 中間部は本当に感動モノですw
でも でも でも!!11
ホルン1stはもうちょっと全体的に前へ出てきてほしかった 個人的には残念なポイントですw


でも 変わりに トランペットが激熱! でした 超かっくいい
そのお話は四楽章ででもしましょうかw


さらに三楽章
最近の俺のトレンド
一応変奏曲なのかな よくわかんない(


ってかそうだ
この2,3の間で合唱が入場してきたんですが
勝手にハラハラしてたんですが やっぱり拍手するんですね
若干というかかなりの違和感だったんですが
うーん どうなんだろ
どうなんだろーー;
最初から入っててほしいなぁ やっぱり
音楽の意味みたいなのを考えてもw
それか 四楽章でバッって入ってくるみたいなw


とりあいず 三楽章 ホルン3,4のソロですよね ホルン奏者としては
カデンツァ風のソロ 超かっこいい 思い出すだけでも涙ですw
そしてそして続いてくるバイオリンのフリーダムなオブリガート 超いい
ぼろっぼろでした><
あのリズムがいいよね 付点系のリズムがホントうん
大好きです><


さて 待ちに待った四楽章!
管楽器から激しく始まり低弦のレチタティーボの介入
この前書いた番外編のとおりです><


なんだろ 特に
あえて言うとすれば
4だけじゃなくて 全部テンポ速かったなぁ ってのはあった
まぁ些細なこと


なんだろ ソリスト前じゃなかったから とか いかん ネガティブだ無駄にww
よかったんですけどねぇ でも個人的残念ポイントもありますねーー;


うむ そんな書くことはないw
でそうだ トランペット かなり鳴ってて 響いてて
歓喜の主題の受け答えとか最高にかっこよかった
あとピッコロさんもw


最後プレスティッシモ来て マエストーソはさみーの プレスティッシモ
そこもラッパかなり鳴ってて もう 最後は ブラボーっていえば良かったな><
いやー ほんとよかった 最高のひと時でしたね
ああ目が痛いww
満足です


ふぅ


そのあとは時期も時期ってことなので ってか真っ最中ってことなので立教へ行ってきました
中に侵入したら 守衛さんが自転車でまもなく閉校しまーすって きて
短い侵入でしたが^^;
まぁ他校侵入には定評のある俺です((((


飯食って 帰宅とみせかけ
まぁ ちょっと時期も時期だし寒いし(?) ((
寄り道をしてからの 帰宅でした っと


寒い><


あと いろいろメモ


別に俺はところかまわずネタ(サンタ帽子とか)を振りまいてるわけではない
ショパンちゃん最強説
マルチトレインは別にBP多く貰えない
普通の人は おっさんガード! とかしない((
やっぱり俺は前を閉めたほうが 一般人っぽい (そりゃそうだ
キリッ! は無理でした\(^o^)/
小岩のイルミネーションが意外と綺麗


まぁなんかいろいろ忘れてる気がするが まあいいや
覚えてる者の羅列ですw


帰宅


すると 日付変わってたんですでにサンタさんの着た跡が!
GAPの袋に手袋とマフラーが!
ってことで前者だけありがたく使わせていただきます><


就寝 ととと