ネタをネタと見抜けないと(人生をうまく生き抜くのは)難しい

ネタをネタと見抜けないと(人生をうまく生き抜くのは)難しい


今年最後の課題ってことで 書いておこうか
この問題
これに悩まされ今年の下半期というか まぁねw うん
知る人ぞ知る問題でもありますが


過小評価の話とか
先入観の話とか
たぶん断片的にはしてるんですけど
タイトルネタで大々的に取り上げたりしたりはしてなかった気はする
まぁ ただの自己肯定でしかないんで あんまり褒められた話ではないというか


なんてかそもそも こういう話
客観的サスガ↓としては まじめに物事を語るみたいなことがタブーというか
先入観でシャットアウトされていることであったり
まじめに話していても"ネタ"扱いされたり


結局は自分のキャラ付けってことでの自己責任
そんな話はどうでもいいです


客観的な話をしよう


この話はネタであるのか まじめであるのか
逆に まじめであるのか ネタであるのか


難しいですよね
相手はネタのつもりで話してたのに こちらはまじめであると勝手に判断して マジレスして引かれてし

まうとか
相手はまじめに話していたつもりなのに こちらはネタと取られて軽くあしらっちゃって 相手にとてもさび

しい思いをさせてしまったり


個人的には前者
ものすごくさびしい!
まぁなんだる 昔以上に自分としてはリアルにまじめな話を持っていきすぎて なんてか ネタだと思っ

てたのまじめに語り始めるこのオタク気持ち悪い みたいなそんなものなのでしょうかね
よくはわからない


なんか書いててこの議論に落とし所が見つからないので理想論を展開しようかしら


最強の奥義


"空気を読む"


もう
これに限りますね
万事解決!


簡単な話まじめな雰囲気かネタな雰囲気か それが空気ってことで読めてしまえば何も問題は起き

ないのです!
終了ですね


なんてか おそらく2,3年前から話されてる話題
個人的にもたぶん客観的にも飽きた話だとおもう
KYがどうとかって話
ぶっちゃけ 俺も空気を読めとか 読まないとか 壊すとか 作るとか
そんなはなし飽き飽きですしw


とはいえ また個人的な話
季節も季節だし? ((
関係ないか\(^o^)/


ネタをネタ
まじめなところはまじめ
後者特に俺の気持ちを受け取ってくれたりしてくれると僕は幸せです
最近妙に寂しいことが多いサスガ↓のただの愚痴でした
おしまい((((


なんだこの文章\(^o^)/


一応追記なのかな
ネタ行動はネタ行動でも
僕は大体は大まじめにやってます
ネタをばかにすんなよ><