火曜(28日)

11時起床ぃぇぁ!
しんくろうが家にくるっていうスーパーイベント
これでTFBの人は二人目ですw


とりあいず起きて 適当に朝飯食って
一応の掃除?w
人を招くにあたって足の踏み場の製作です((


なんか床が見えるってだけで部屋が片付いたような気がする
なんともすばらしい思考となってしまったw
ま そんなもんだよな((


駅まで迎えに行って
あとは俺の部屋でgdgd
オーガの音楽について語ってみたり
音楽について終始語ってましたね俺が\(^o^)/


ひとしきりクラシック音楽を布教した感じになりました
僕らの演奏会に来てくださって しかもその中でデュリュフレのレクイエムが気に入ったというつわもの
やったね 仲間だよ ようへいさん!
デュリュフレのレクイエムの良さみたいなものが分かるのはなんか一般的には少ない感じなのでとてもうれしい限りです
まぁその後は演奏会つながりってことで譜面を見つつだったんじん→サンサーンス3番と続ける
そのあと 交響曲じゃなくて 比較的短い交響詩のがわかりやすいのかなとか思って
僕の大好きシュトラウスちゃんを布教してみる
やっぱり絶対音楽じゃなくて話を通じて聞ける標題音楽のほうがとっつきやすいのでしょうか
とまぁ 単純に曲自体が短くて聞きやすいって点も大きい気はしないでもないですがw


クラシック布教メニューってのをガチで考えたいところです
誰か一緒に考えよう><w


えっと シュトラウスちゃんはドンファンとティル
その後にリストちゃんの前奏曲を布教してみました
ビバドイツ!


そんなかんなで時間がやってきたので 帰宅というか俺は出発ですがw
いざ金管忘年会へ池袋へ


電車こない\(^o^)/
人身事故だって
まったく不景気で仕事納めなんだかなんだかしらんけど 迷惑な話です
ちょっとこの考察はネガティブすぎるな まぁ迷惑なのは変わりないのですがーー;


数分遅れての忘年会会場へ
席(笑)


簡単にいえば 楽しかった^^
いつもどおり飲み放題での俺のピッチの速さは頭悪いw
で 案の定飲み過ぎて好例の胸やけ\(^o^)/
でも楽しかったからOKですね はい


じんぼふさんの誕生日も祝い 企画してくださってありがとうございます!
ちょっと飯は少なかったですがw


そんなわけで二次会!
ゲーセン→サイゼ


久々にドラマニビーマニやった
音ゲー楽しいですね はい
勉強のためにポップンもやらなきゃって思うんですが
安定の込み具合でなかなかできないのが現状でもあります(
上手くいかないものですね 流石人気筐体


その後サイゼでスーパーペペロンチーノタイム!
サイゼの安定メニューです


そこではまぁ五回生の先輩方二人と中心に話をして
色々なことを思い考えるわけです


なんてか 客観的に見て 実にそう思うのですが
こればっかりは相手が悪いというか 現状が悪いというか 俺が悪いというか
そして とあるソース元の考察があるというか
あー やってらんないっすねーー;


次期イベントですが
なんだろ ちょっと見送りというかテスト終わるまでチキろうかなとか
あー難しい(( どうしよまったく\(^o^)/


そんなわけで(?)
終電も近い人がいるということで帰宅です
もう一度 今日は企画して下さった元セクリ様ありがとうございました!
じんぼふ! じんぼふ!


帰り道 ふと思い出したかのように年賀状でも書くか とかまた思いつきネタw
住所をちょいちょい聞いてみる
去年はたしか一通だけだったからなぁ
今年ははたして何枚書けるのでしょうか(((


まだまだ今日という日は終わらず
帰ってからは天然海水魚さんこと しもん先生(笑)のとても興味深い授業をメッセにて聴講したわけです
個人授業^^


この前コメントにあった調性と色の話から始まり
音楽のルールについての話 例としてカデンツの話をしてくださったり
まぁその繋がりで 音楽をするにはどういう知識が必要で みたいな 推奨みたいな?w
そんなお話をいただけました
あとは マゼールの天才性みたいなものも聞かせていただけて とても面白かったですw
おそらく興味のある人はたくさんいるかもでしょう
僕の口からで良ければ可能な限り話そうかと思います
知識欲万歳^^


ってことで就寝><