ドコモ スマートフォン GALAXY S SC-02B

1月23日 日曜日
そう 携帯の機種変更をした
詳細は前回の日記参照


とまぁ その前に まだまだアドレスは完全に復旧してないですよ
とりあいずは同学年の管打はコンプしようかな って思ってます
オーボエの二人 ファゴットの男(携帯壊れてる) ラッパの男 打楽器の男
からはアドレス番号が来てません 送ってくれると嬉しいです><
あとの弦とかは明日の飲み会でちょいちょい集めて行くかな
TFBの人たちも次の練習で補完してきましょう
電話帳コンプ計画 着々と進めて行ってます


でうん 使ってみての感想ですね
まぁ 簡単に言えば 操作性はそんなよくない\(^o^)/
年始に親のiphone借りて使ってたけど 流石は操作性には定評のあるアップル社製品
iphoneの操作性にはかないませんね^^;
とはいえ そこまで使いこんでないので 厳密な他のスマートフォンとの比較ってのはちょっと俺にはできないです


基本的には従来のいわゆるガラケーとは全然違う機能、性格を有しているので
まぁ ガラケーからの進化って観点を見れば
もうパソコンがなくてもインターネットの閲覧が可能であることや
アンドロイドっていうOSによって使えるさまざまなアプリケーションであったりして
操作性がどうこうってのは気にならないくらい便利さを感じます
まぁ操作性に関しての不満はたぶん来月くらいにかなり出てくるんだと思いますがw
でもそれはOSのバージョンアップでどうにかなりそうな部分も多量にあるのでこれからに期待ですね
とりあいず 右手で使って 左端をタッチしようとすると親指の付け根の肉で右下を押しちゃう現象はどうにかしたいですw
これは構造上仕方のないことか(( 慣れですね
あとはタスクの切り替えが思い通りにできない これはホームアプリなりの変更でどうにかなりそうだ
ついでに懸念されてた電池の持ちですが特殊なことをしない限り24時間は持つw
流石にニコニコとか見てた日は半日でさようならでしたが^^;
ま 不便はしないレベル でも油断はできないので充電器持ち歩きは必須かもですね


何か質問があれば言ってください 答えられる範囲での感想なり回答なり