水曜(26日)

テスト最終日前日
夕方まで勉強しないのはもはやデフォですね(
午前中とか何やってたんでしょう もはや謎です
まぁどうせニコニコしてたんだろうけど


もっぱらロシアにはまってたこのテスト期間でしたが
ブラ2を聞いて ああ やっぱドイツやな ってなって
そのこと呟いたら ラッパの男とコンミスがカリンニコフいいよとか抜かすから
2番を聞く
そして 1楽章第二主題? 何かに似てると思ったら妖星乱舞の2楽章のオルガンソロに似てる
そんな話ほかにできるやつはいるのだろうかw
とはいえ 植松先生はこっからインスピレーションを得たのかそれとも偶然かは謎ですが
そんな
2楽章いいね 伴奏ともメロディーともいえる弦の動きとピチカートだっけの和音の解決のしかた素晴らしいと思います
3楽章はあんま覚えてなくて
4楽章 このロシア特有の1楽章の主題が回帰するっていうベタベタのベタな手法
それが大好きです><
とまぁ チープといわれればそんな感じがしてしまうのはわかる気がする
なんか正直泥臭いんですよね そんな香りもすると思ったのは事実
信者に怒られそうですが 名曲であるのは間違いないと思います
メロディーで聞かせるタイプの音楽ですね
ラフマニノフに通じるものがあるかも ととと


そんなことをつぶやきつつ思ってたら
きーこまんに怒られた気がしたので(((
夕方あたりから商法やり始めて機関のところをがつがつと


そんなこんなでサッカーも始まり 俺は見ないけど
つぶやきが増えてる中 商法やったりしつつ
水曜は過ぎて行く...
日本は勝ったみたいで まぁ 
計算を残し 民法を始める


日付が変わったので次へ