合宿二日目(16日)

こう 起きる時がね
毎回なんかだるいよね
見えない夢でも見てるのでしょうかw


朝ごはんもきっちり3度のおかわり
朝から飛ばしてますねぇww


練習まで再び就寝
うっちーと共に9時からの練習9時まで寝て そっから準備して練習へ(
さりげなく みく先輩が ちゃんと故意犯って言ってたところに一人で感銘を受けるw
そうです 故意犯です はい


もっぱら一曲目のテンポを安定させる練習
かといって テンポが速くなったからと言ってf、ffが鳴らなくなったら意味がありません
一応第一は音量ということでそこから余裕が出たらテンポ
早く軽快に Allegroを作って行く って方向性ですね


そいでもって先生レッスン
前日は3曲目をやらなかったので初3曲目レッスンも入り
この曲はワルツではなくスケルツォ
でも俺らは そんな早くでk(ry
じゃなくて 優雅なワルツを選択したので ワルツのテンポでやります
しかし終わり方はちょっと工夫した感じで先生の教えも加味し
アレンジで


そんな感じで 全曲終わりかたみたいなのをちょっと中心にやりました
重要です 始まったら終わりに向かって行くのです


そいで 昼飯はカレー
朝飯のおかわりがちょっと聞いたのか
2杯だけでした
とはいえ おかわりをするのが 俺らクオリティです((


腹いっぱいになったところで
やっぱ仮眠


午前中と同じくぎりぎりまで って思ったら
むーくんが起こしに来たというか様子を見に来て
2時間もやることないっすよね 的なこと言ってたので 一緒にごろん((


下でホルンパート抜きで練習を初めるのが聞こえてきて
若干申し訳なくなりましたが
それを聞きつつ((


全曲終わったところで 参戦(((


失礼しました^^


てっきとうに練習です
3曲目の終わり方とか
何があるかわかりませんww
相変わらず1曲目のテンポ問題とか
かけあいとか 表の8分休符とか 普通に難しいです


そいでもって昼コマ後半練習
最後のレッスン 練習です


最初に全部通して
なんとか 先生にイイネ! 貰って
その後初見練習


いろいろ 癖というか 日本人こええ ってか
気づいたら全部テヌートになる って状況を本当に垣間見た
6/8の曲だったんですが たんたのリズム
譜面上では 4分8分で書いてあるんですが
まぁどう考えても曲の解釈としては たんたで短く跳ねる感じの音楽
でも わかっちゃいても 初見
たーた ってどんどん4分が長くなってく
譜面を追うので必死で何も考えられなくなる
長くなって 先生に怒られる そこで気づく
こええ...
この録音もありますが2時間分なんだよね ちょっと聞く気がw
ちゃんと編集できればものすごい良い音源になると思いますがw
だれか根気のある人よろしく><


そんあわけで 最後曲を通し
華麗に最後の終わり方をミスりww
本番はミスらないことを誓って 昼コマ終了です


待ちに待った(?)飯!
最後の夕飯ってことで 今度はもう 3人でご飯4杯食べました><
あほやw


腹もパンパン\(^o^)/
になったところで 発表会です いえーい\(^o^)/


演奏のほうは むーくんがかんだくらい ってのがちょっと気がかりでしたかねw
演奏じゃないしww


とはいえ ちょっとワルツの裏打ち微妙な感じになったのは申し訳ないと思うw
あと ソロっぽいところで わざわざどや顔したのは数人には伝わってたみたいで良かったと思います((((
自己満w


一番手ってことで あとの演奏は落ち着いて聞けた
ボイスで書いた通り
上記にも書いた通り 古典やバロックの音楽と触れ合えてとても個人的には有意義で楽しかった
あとは管楽器の響きってやつもね!


うっちーうまい! とか思ったり
その ね 正直無茶ゲーの水上の音楽のホルンパート
あやっぺががんばってるところ
正直音量調節なんてあの音域出来ない中
ある意味自然な音量 金管楽器ホルンの音量で鳴ってる中
それに合わせて 下で支えるファゴット
ものすごく感動した これ本当ね!w


とか


あとは クラリネットの株がマラ3から ラフ2から の影響でめっさ上がってる
正直ですと 俺が言えたことじゃないんですが
一回生の音色はまだまだかな とか思ったりw
みわっちの音色 普通に好きですよ
いい先輩であると思います
がんばってください><


そして木5のホルン
おう がんばれよw
あやっぺはともかく
もう二人はもっと吹いちゃっていいと思う
なんか 木5は音量バランスが難しいとかビビるようなこと言っちゃったのが原因かもしれませんが
ただ小さくしてりゃいいってわけじゃない
主張するところは主張する
そういうメリハリがもっともっと欲しかったかな とか思いました
超上から目線だけどw


あと 金6は反則だと思った いじょw


そんのあとは! 大コンパです
なんか知らんけど 俺は ずっと木管サイドにいた
源三先生とお話をしたい気でもありましたが
まぁ 今回は特に


ってことで クラリネットの後輩リア充様とかと話してました
ついでにうっちーからとばっちりも食らったり((


まぁ 鉄板のリア充になれなかったトークやら
非リアトークであったり
はたまたクラリネットの素晴らしさみたいな話であったり
すごい雑多に


そうこうしてたら 俺は なんか 眠気に襲われ ダウン(
ごめん 寝るわ( ってことで 畳にてさようなら(


コンパ会場が閉館ってことで 起こされ
ちょっと片づけを手伝い
なんかイベントあったら起こして っとうっちーに頼み
そのまま起こされることもなく就寝でしたとさ