非正規パート

いわゆるアシスタント
1アシとか3アシとか呼ばれるパート
正規雇用みたいですねw
まあホルンとかラッパとかには必要不可欠のパートでもあります


まぁちょっとその話


まずは自分の話
アシの主な使い方
もう完全に音量の強化ですねw
さらにはせっかく乗ってくださってるアシっていうパート
一つでも多く吹いてもらいた
そんな余計なお世話かもしれませんが
そんな想いもあったりします


ま 学生オケなんでねみんなでパーっと吹いて倍管して盛り上がろうぜって考えな訳です


そこで昨日の話
プロの世界が元なんで
やっぱりお客様 聞き手主体
ガチで1stの単純な負担を軽減するためにアシってのは存在する
そこで先生は少しでも一緒に吹いてる時間を短くしろって
いやまぁ 本来のソロ部分ってことなんだけど
ちょっとショックだった^^;
でも先生のおっしゃることはやっぱ実利的であり合理的であってものすごくわかるんですが
ううむw
無茶したい年頃
まだまだ若いんです 残念ながら\(^o^)/
なるべく連続で吹かないようにしろと言われても
ずっと吹いていたいっていう本音
自ら苦しくしてるって言われても仕方ないですねこの思考
とりあいず今回春定は気合いでがんばることにします
秋にアシを付けることになったら改善するかな?
ま うん
そんなアシスタント論でした


俺も巨匠みたいに左腕で指示できるようになりたいなw
あと実はまだ大学入ってからアシってやったことない
来年の春はぜひ1アシで^^^^^^