Suica,Pasumoにチャージしろよって話

注:先ほどひっかかった人は関係ないですw
この文章は先月あたりに書かれてます((


正直信じられない(((
いやまぁその
我々学生はってか社会人もだけど通学、通勤定期というものを持ってる
電車乗ってぶーん ってね
そいでもうスイカであったりパスモであったり電子マネーというかそういうご時世だ


でもそんな中で


なぜ切符を買う?


なぜ切符を買う?w


重要な疑問なので2回行った


どうせ同じ金はらうならッピってやりゃいいやんけ('・ω・`)
って思うわけです


でまぁ いつかなんか聞いてみたんです
なんで? って


そしたらお金がないから
って
うーん まあ 一番理にかなってる気がして
でもなぁ って言いたくなる


お金がないからって電車乗れないから無理
ってケースは考えにくいと思うんだよね
電車賃が掛かるからパスってのはチャージがされてようがされてなかろうかは関係ないものだと思うし
でも本気で現金がないとしたらチャージできないってのはまぁ ぎりぎりかなって(


実際手元に金があると使っちゃうから持たないようにしてるってのは
とても理解できます


でも電車賃はなぁ 移動費
必要経費って観点から
チャージして っぴって
いちいち切符買うのめんどくさくないのかなとか
思う次第でありました


ちなみに俺はもはや5000円ずつチャージしてます
めったにピンポン! とかさせねーぞ><


はい 異議異論は大募集です!
素敵な反論待ってます><