俺の乗り番遍歴(管弦楽)

高校からホルンを始めたわけで
中高吹奏楽部とジュニアオーケストラの二つで活動をし始めたわけですね
そいで大学入ってから音楽部管弦楽団に入り
さらにWSとかブロゴとか謎の
いや別に謎じゃないけど団体で本番をしたりしました
それを覚えてる限り乗り番書き出してみよう思います
吹奏楽はなんか曲数ぱないし覚えてないんで割愛w


高1


ジュニオケ
マイアベーア 預言者より戴冠行進曲 4th
ジョン・ウィリアムズ スターウォーズ組曲? 4th
ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界より」 4th


記念すべきデビュー演奏会w
後からの入団だったので
ってか3人しかいないところに救世主?w
的な感じで
オール4thであります
とはいえ初心者にはつらすぎる神選曲でw
読み替えもふんだんに盛り込んだ感じとなってました
4thといえどスターウォーズは音高いし
新世界は音低いし(
ローD\(^o^)/
良く頑張ったと思いますw


高2


ジュニオケ
シベリウス フィンランディア 1st
カバレフスキー 道化師 2nd
ベートーベン 交響曲第5番「運命」 1st


さあ2年目にしてきたよこれ((
唯一の先輩が受験ってことで演奏会乗らないってことになり
実質最高学年\(^o^)/
とはいえ高2ですもんね
ってことでメイントップという大出世


前中はともかく交響曲トップ
ベートーベン
難しかったね
譜面的には難しくはないんですが出すとこ出してカッコよく決めるっていう
いろいろなかなか苦戦しました


高3


ジュニオケ
ブラームス ハンガリー舞曲5番、6番 2nd?
ドリーブ コッペリア 3rd
ブラームス 交響曲第1番 1st


ほいきた ジュニオケ最後の演奏会!
ブラ1のトップとかものすごい大役!
っとその前にハンガリーはあんま記憶がない(
アンコールでメロディー吹いてたくらいしかw
コッペリアも3rdなかなかおいしかったねw
楽しかったです


っとまぁブラ1
全楽章にソロがね
おいしくいただいたつもりでしたが
なんともこの前音源聞いたりDVD見たり
まだまだですね
若かった><
でもとても良い経験でした


大1


目白音楽祭
??? サウンドオブミュージック 2nd
ヘンデル メサイアよりハレルヤ 1st


音楽部での初舞台
サウンドオブミュージックでなんとなーく わーいってやってました
でも譜面は吹奏楽ですね^^;
ハレルヤは楽しかったw
古典 いやヘンデルってバロック
まあナチュラルホルンD管の楽しい感じw
吹いてて音高くてつらいけど楽しいって部類でしたw


音楽部秋定
ヴェルディ 運命の力より序曲 3rd


まさかの一曲乗りw
しゃーね しゃーね><
製本ざつすぎて譜めくり失敗するという珍事
ああしにてえ\(^o^)/


WS第2回?演奏会
オットー・ニコライ ウィンザーの愉快な女房達より序曲 2nd
ベートーベン ロマンス第2番 2nd
シューマン 交響曲第4番 2nd


ぴょんと乗ったオケw
プロの奏者(うえむらさん)
の隣で吹けたのはものすごく良い経験
そして1stよりも正直2nd向きだなとか思った演奏会でもありましたw
シューマンを通じてドイツロマン派にはまるきっかけになった演奏会でもありましたね
楽しかったです


ジュニオケ
ベートーベン エグモントより序曲 4thアシ
グリーグ ペールギュント 4thアシ
ドヴォルザーク 交響曲第8番 4thアシ


お手伝いです
4thの子が初心者ってことで音量とか低音を手伝ってきました
なんというか ミスったんだよねw
出ちゃいけないところで出るというあるまじき行為w
言い訳はいろいろありますが とりあいずすみませんでした('・ω・`)


音楽部卒業演奏会
植松伸夫 arrみんな FFメドレー(笑) 1st
ラロ チェロ協奏曲 1st
シャミナーデ フルート小協奏曲 1st


適当に乗り番決めたらしくなんかみんな1stになってしまった卒演
すんげー楽しかった
コンチェルトができるのは卒演期間だけですね!
どれもいい曲でほんと楽しかったです
FFメドレー(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10226254
特にコメントはないです(((
大量にコメントしたけどwwwww


第6回? Project GO
タイタニックとかジョンウィリアムズメドレー 1st
バーンスタイン ウエストサイドストーリー 3rd


ノリで乗った演奏会
いやでもこれも超楽しかったw
沈没ソロ(笑)
タイタニックの大ソロ
一応の成功を収めなんか やったー><
エストサイドストーリーも楽しかったね
マジリズムゲーw
少ない練習でよくやりました
一回きりの一生の思い出ですw


大2


音楽部管弦楽団春定
リスト 前奏曲 2nd
グノー ファウスト 4th
ブラームス 交響曲第2番 3rd


いやー土壇場がつらかった 気がするw
合宿とかいろいろあったしw
本番は リストで燃え尽きたんでしょうね><
ははは^^^;^;;
いやでもブラ2の3rdおいしかった
残念ながら完食はできなかった感じだけど
いろいろありがとうございました ととと


目白音楽祭
??? オペラ座の怪人 1st
1,2年主体ってことでトップをやりました
パート練見たりパトリの楽しさってものでうはうはしてまいした
ソロとかちょいちょいあったけど無難にこなした感じ^^;
トップはいいですね!


大学祭
モーツァルト ホルン協奏曲第1番より1楽章


一応管弦楽曲
かなくぼピアノ伴奏でやりました
完全独学で吹ききった
リップトリルはできません><
けっこう経験値入ったっしょw
楽しかったですw


音楽部秋定
ボロディン だったん人の踊り 1st
サンサーンス 交響曲第3番「オルガン付き」 4th


定演での初トップ! だったん人
なんとも基礎練(ハード)って感じでしたw
A当たってよかったね><
サンサンサンは4th
バスクラのある交響曲は実は初めてかな
4thってこともあっていちゃいちゃできて至福の時でしたw


卒演はできませんでした((


大3


音楽部管弦楽団春定
チャイコフスキー くるみ割り人形 1st
ラフマニノフ 交響曲第2番 1st


あんまコメントしたくないなぁw
初めての担当での演奏会
個人的には 個人的演奏は大失敗
でもまだ完全な結論というかはDVD見てきっちり反省会してからにしたいと思います
何も言いません((((
いろいろ言ったけどw


こんな感じですかね
ノリ番というか自分の位置を集計してみたところ
1st 14回
2nd 8回
3rd 4回
4th 8(5)回


圧倒的に1stが多いですね
高、大ともに一人しかいなかったんでこういう感じになります
案外2,4も少なくはなく 3rdが少ないんだなぁってそんな結果でした
明らかに上吹きな僕ですが
2ndが一番向いてると思わせつつの
1アシかな とかw
やったことないって事実も驚きです><


そんな俺の乗り番遍歴
これからは変遷していくでしょうか
そしてどんな曲が演奏できるでしょうか