月曜(13日)

目覚ましの時間間違える病
7時15分に起きるはずが 目覚ましは8時15分
しーらね((


3限労働法に間に合うように学校へ


労働法はプーランクのホルンスコアとパート譜眺めてました
パート練が楽しみで仕方がありません><


授業が終わった後は待ちに待ったオオミカワさんレッスンの二回目であります!
防音室がなぜか鍵閉まってるという謎のアクシデントも華麗にしんぺいさんの目撃証言により回避し
いざレッスン


この前は実技基礎練?
なんつうかわからないけどw
ひたすら技術を磨く感じでしたが
今回は音質についてじっくりやりました
どうも軽くペーペーな音になってしまうのが俺の特徴
あと息が入りすぎてて効率が悪いというかなんというか
さらに喉を開きすぎてるw
なんともオーバーブロウなんでしょうね
うまくコントロールしたいものです・・・


さらに低音の口を開く感覚とか練習した
いやー難しいな


低音の練習の一環で英雄の生涯の最初とかやったり
あと喉を使うってことで重音奏法の練習とかしたりトリッキーでものすごく楽しかったw


そして最後プーランクとプロコ 両方ちょっとやってみたり
プーランク 譜面を見て先生は一言
「これどうやって吹くの?w」
ちょwww
俺が聞きたいわ><


ってことでとんでもない曲です
皆さん頑張りましょう(


次のレッスンはテスト終わってからもう一度やりましょうかね
基礎ももちろん
曲練も少し進んでるでしょうからちょっと深く見て頂きたいものです


あ そうそう
マッピ修行のために深い奴
S8ってスタンダードなやつに変えてみた
深い奴っていうか むしろ今まで3 浅いの使ってただけなんですけどね((


その後はパート練
また基礎だけ
とはいえ できなくてやるべきことたくさんとはいっても 二週目は飽きますね^^;
みなさん個人でがんばってください><
ちょっと次は違うことを考えようと思います


まあこれを更新するころには違うことが実施されてることでしょうがw


そして高音が出ない言い訳は マッピ補正です はい


ってことで 雑談を交えつつ今回も基礎パート練おしまいです


次は楽曲トーク忘れないようにしよう
かなっぺさんとしたい程度でいいんです
むしろ俺が深く勝手に突っ込んでくんでw
よろしくおねがいします><


帰宅して
ニコニコして
就寝でした
はい