土曜(18日)

おきてー
学校ちゃんに
まあ45分遅れはデフォ
工作法です
だがしかーし!
すでに出席が配られていて絶望した!


うーん 100優取る予定だったのに夢が崩れた><
とはいえ前回のレポートがボロボロなんでもうそんな道は残されていないのですがw
残念すぎます^^;


しかたがないので(?)
西2のパソコン行って印刷するために誰かいないか探してみたらしんぺいさんがいたっていうw
先輩授業どうしたんですか?ww
って聞いたら
俺よりも早く行ってたけどすでに出席が配られていたとのこと
一番最初に配ったんでしょうかね('・ω・`)
やられました
非常に残念です\(^o^)/


ってことで プロコの印刷をして
しんぺいさんはサブウェイ行くってことだったのでついてくことに
2限
日用雑貨
先週出席あったしまいっかってことで((
ゆっくりサブウェイおにぎりして
部室でアンサンブルの譜読みとかしてました


その後昼休み
れっつ中高吹奏楽部です


アンサンブルだったりプロコでミュートちゃんを使うので借りに行くことに
中高では今はサマコンの練習みたいですね
委員長は誰なんでしょうか
別に誰でもいいや><
やひろとかの代?w


っとと
まつきに電話して
ミュート使う予定がないことを確認して2つぱくってくことに
っとしようとしたら
ちーちゃんに見つかりw
誓約書を書かされることに
まあ 普通ですね
無断で借りてくのはなかなか非常識です((


ってことでミュート2つゲット!


ゲットしたのちまた西2に行って誰かいないか人をさがしたところしょこたん(チェロ)がいたので最後の1部印刷を頼んで
プロコちゃんのパートスコアは人数分揃いました


そして地下へ行き学校ミュートの現状を確かめに
するとなんと6つあるじゃないですか!
4つだけかと思ってたらちゃんとあったっていうw
8つ揃っちゃった やったね!


もうこれであとは練習するだけです
部室でお菓子とか食べつつ時間をつぶしていざ部活
パート練習ちゃんです


練習はといいますとー
また基礎から いやー流石に4週目は飽きました((
そんなわけでいろいろ短縮し雑談も多めに


ブル8とかブルックナーのすばらしさみたいなの語って
2管編成だの3管編成だのって話して
さらに楽式について
ツインギター形式ってのは たぶん違います><
むしろ編成の形式にちかいのかな とかそんな話もしつつ
雑談とみせかけた音楽の知識の話みたいな
大好きです


最後にせっかくミュートが8つ揃ったのでミュートを付けての音階練習
音程のひどさを実感させられました><
そしてそしてアンサンブル練
若干の個人練をいれてから
あやっぺが休みだったので7人で合わせ
まあおのおのが大変です^^;
俺は8thなのでひたすらヘ音と音域の低さと戦う
ぎゃくに1st〜3rdあたりは音の高さに苦戦な感じですね
いい勉強です たぶんw


ちょっと時間をオーバーしつつも一応一通り曲を通して終了でした
楽しかったw


そしてそのあと時間を少々つぶして
なぜかひとみ先輩のビオラを弾き散らしたりしてたら
たかむらに見事置いてかれて
雨の中傘なんてものはなく一人で馬場まで歩く((


ダメセクでした!
1年生3人初参戦ってことで各々の自己紹介がなかなかすごかったですねw
すごいというかなんというかw
お疲れ様ですw
本気でも実はそこまで本気じゃなくて各々がんばってほしいところであります
ととと


そんな感じでなにやら衝撃の画像を見たり
適当に雑談なりして2時間はあっという間でした


2次会行こうかなとか思いつつもgdgdしてたこともあって
たかむらとラーメン食って俺は帰宅しました
どうも楽しかったです!


帰宅後はまたニコニコかな
お酒も入ってたってこともあり就寝です
たぶん((