3日目(24日水曜日)


おはよう
変わらぬ朝
変わらぬ朝食
変わらぬトーストとコーヒーw


朝食済ませて
シャワー浴びて着替えて
今日は楽器を持って出発です


どうやら天気予報によると滞在期間中唯一の晴れということなので楽器を吹こうってお話です
せっかくもってきたんだしね


楽器背負って
そのままホール向かうのもなんかアレなんで
今日ははんまーすみすじゃなくて
なんちゃらぶっしゅ ってもう一つの最寄り駅のほうへ行くことにしました


適当に歩いてくと
なんとも電気屋さんというか 中古ショップみたいなのがあってDSとかゲーム売ってた!
なんとも安心できる空間でもありましたw
そんなところも見つつ
バスにも乗ってみたよ!
二階立て!
もちろん二階行きますよね
眺めもよくてバスが楽しいですw


ゲーム屋とかは駅からちょっと過ぎたところにあってバスで駅に戻ってくると
駅前の巨大なショッピングモールへと足を運びました


すごい! ガチなショッピングモールだ!
いろいろと店が入ってて
でもおみやげにできそうな雑貨屋さんとかは少なかったかな
服ばっか^^;


GAPとかユニクロとか日本でもおなじみのブランドもあれば
SuperDry とかいうブランド
しかも日本語で 「極限乾燥(しなさい)」って書いてあるのw
ぱねえwwww って思って写真撮ろうと思ったら怒られたの巻\(^o^)/
たぶん検索すれば出てくるでしょうw
ちゃんと? したゲームショップもあってポケモンも売ってたよ!
3DSほしいよ><
とか


そんな感じでショッピングモールを満喫しました
wifiも通ってて非常に快適でしたw


そして昼飯はそのショッピングモールのレストランでいただきました


れこめんどらんちせっとぷりーず!
肉選べ言われた気がしたんで ちきん!
なんともパンにチキンを挟んだ感じの
なんだっけ すらっきー? そんな名前の(
サラダもおいしかったです
あとあと かっこつけで白ワインとか頼んだけど 完全に蛇足だった\(^o^)/
別にワイン好きじゃないです 見栄張りました ごめんなさい><


っと優雅なランチを済ませ
さうすけんじんとんへ


ホール前の公園でね
ちょうどいい木陰を探していざ楽器ちゃんを!
いやー 久々に吹いたぞ
そして案外目立たない! 良い場所だw


っと 適当に吹いてて
散歩に連れてきてた犬に襲われるシーンなどもありましたが適当に基礎練習


そして楽器の異変に気づく


べっこべこ\(^o^)/
写真参照((


えw ひどいw
いつから?w
これたぶん空港で落とした時だ\(^o^)/
セミハードェ…


ショックだなぁw
とはいえ演奏に支障のない場所ですがううむw
しかしちょっと吹いてるとこんなもんだっけかなとか錯覚してくる
もともとべこべこだし(
もうちょっと楽器大切に扱ったほうがいいと思います><
うん


ひとしきり吹いたら
まあせっかくなんで公園探索しました
公園には池があって 鳥さんがいっぱい!
売店もなんかそれっぽくてリアルねずみーらんどっぽいw
テンションあがりますね!
そんな公園を散歩して
また当日券に並びに行きました


良く分からないけど今日は昨日に比べてすっげー混んでる(気がする)


ホール敷地の外まで並んでた
まあ座る
プロムスプラス行きたいんだけどなぁ
でもいつもより並んでるけどなぁ
そしてまた整理券貰ったけどこいつの効果がわからない><
とかなって
結局列を離れる勇気は出ず今回のプロムスプラスは断念です
でー パンフとか見てみるとどうやら今回は参加型のイベントらしく
しかも楽器を持って参加っていうイベント
マジ後悔です
なんで楽器持って座って並んでたんだ俺><
うわああ 行けばよかった
ってことで これは来年も行かざるを得ないですね…
次回の楽しみとしてとっておくことにしましょうw


そいで並ぶこと2時間くらい
開場です
今回はアリーナの後ろのほうでまったり聞こうかな思いまして後ろへ
やっぱ人が多い気がするなぁ
っと ネタばれすると 後ろのほうが逆に混んでる 混みやすいってからくりみたいでしたw
前中
ストラヴィンスキーとリストのシェヘラザードは後ろで聞いてて
やっぱメイン チャイ4は前行こうって前行ったら昨日と同じ感じだったっていうw
でも実際じゃっかん昨日よりは人は多かったみたいでしたが


よくよく考えれば昨日はロンドン響
今日はマーラーユーゲント管弦楽団
前者は地元オケで後者はドイツのオケですもんね
珍しさで言ったら後者なのかもしれません


なんともユースオケなのでみんな若い!
弦トップがみんなイケメン!
コンミスちゃん美しかったです><


そしてなによりも超うまいんですよね
正直ゲルギエフロンドン響以上だと思ううまさというか 精密さで言ったらw


ぶっちゃけゲルギエフとあらぶってたコンマスの組み合わせってのは爆演を生んで盛り上がるんですが
今回は 安定したコンミスとサーコリンなんちゃらさん
安定した指揮とコンミスですごい精密なチャイ4
フィナーレも遅くはないですが 早すぎもなく精密で決めるとこ決めて順当に盛り上げてく
決してつまらない演奏じゃないですよw
すんごい美しくて感動しました!
正直これは大穴だと思いましたw
ノーマークだったもんw
いやー ブラボー!
これも足踏みコールが起こってテンションマックスでしたね!
個人的に注目のオケになりましたw


そして今日は二本立て!
ピアノです! アムランです!


なんともチャイ4行ってた人は優先的に並べるみたいで優先されました
でも 時間がすごい遅いってこともあって席はがらがらでしたが^^;


最初アリーナの前行って間近で見ようかなって思ったんですが
どうやら先遣隊というか熱狂的なファンが陣取ってて
前へ行こうとしたら怒られるっていうね^^;^;;
ごめんなさい
にわかは後ろへ行きます((
ってことで
でもアリーナの後ろじゃなんだかなってって思ったんで
いざバルコニーへ!


バルコニーもけっこう見えて
全体見渡せて良い席です
ピアノソロとかならオペラグラスもって一人見ればいいのでバルコニーもものすごくよかったですw


とはいえ 最上階のシート
4階席?がガラガラだったのでそこへお邪魔させていただきました!


しかしピアノわからない^^;^;;
でもなんだか美しく
たった一人でホールを響かせるその演奏
不思議と感動しましたね
でも うん 寝た さーせん><


アンコールも2回あって
アムランのピアノリサイタル
とてもよかったです!


終了はもう10時過ぎ
ロンドンの終電は何時なんだろうとか思いつつ
地下鉄の入口がもう閉まっていたので空いてる入口へみんなで迂回でした
まあ帰り道はみんなについていけばいいから大丈夫ですね((


はんまーすみすへ着いたら
夕飯もうどこもやってないだろうなって思って
みんな大好き マクドナルドへ!


しかしメニューが読めない\(^o^)/
ってことなので はんばーがー ぽてとー あんど こーくぷりーず!


無事購入w


なんつーか びっくりするほど変わらぬ味!www
安定すぎるマックwww
そして安定のホテルぼっち飯(´・ω・‘)


スカイプとかちょっとして就寝でしたとさ
おやすみ!