4日目(25日木曜日)

おはようございます
ぎりぎりの朝ごはん たしか
まあそこまではというか
朝ホテルでやることは同じです


さてはて今日も雨みたいですがどこ行こうかな
ってことで 大英博物館とバッキンガム宮殿!
イギリス観光でおそらくおなじみであろうスポットへ繰り出そう思います
あ 楽器はお留守番ね 雨降ってるし(


そゆことで大英博物館のある はるぼーん駅へ
っと見せかけてひとつ前の こべんとがーでん駅で途中下車
これがまたアタリ駅!
イギリスでプロムス以外でどこが良かった?って聞かれたら間違いなく
こべんとがーでん って答えます
日本で言うアメ横みたいな雰囲気の街でした
ショッピングモール
その前日に行った ぶっしゅ駅のショッピングモールとちがいもっとチープって言ったら失礼だけど
ぐりーんぱーくが銀座で ぶっしゅのショッピングモールがうーん どこだろ 日本の巨大なショッピングモールw ちょっとわからない
でまぁこびんとがーでんはアメ横
ついでにぴかでりーさーかすは新宿かなw
そんなイメージw


でなんだかカルメン ハバネラが聞こえるなとか思ったらソプラノ歌手が伴奏音源流して歌ってるじゃないですか!
なにこれ素敵! って思ってしばらく聞いてると次の団体?w が出てきて
なんと楽器演奏! 路上ライブ!
フルート*2バイオリン*2チェロ っていうなんとも素敵編成w
俺もこんなユニット組みたい!
モーツァルトとか聞きなじみのあるクラシックを演奏してました
で うん CD買っちゃったよねw
これはお土産にします
CDを所望してたかたがいらっしゃったんで
ちょっと内容は違うけどきっと楽しいです
まあ プレゼントして即効借りようと思いますが((


絶対うん最終日またきてお土産を買おうと思います!
あとそう 俺の財布ちゃんに穴があいてコインがぼろぼろこぼれるので(みずほ銀行の袋)
財布を買いました!
メインの財布にしようかどうかは帰国後検討ですね


でまぁ歩いてはるぼーんへ
いざ大英博物館


なんだろ やばいわここ
興味なさすぎてやばい!
でも広い!
よくわかんないけどすごい!
エジプトな感じw
うーん 即効飽きてでも広すぎて館内で迷うっていうw
でも好きな人には本当に楽しい場所なんだろうなw
来ると面白いと思います はい(


お土産を数点買って
なんだかサンドイッチを食えとのリクエストがあったのでサンドイッチを探すものの
みつからず しかたがないので代わりにホットドックをいただきました
パンにソーセージを挟んだだけのシンプルな作り
別に普通でした(
とはいえシンプルすぎるだろww
値段は高いと思いますw いくらか忘れたけど(


そしてそのあとはバッキンガム宮殿へ
びくとりあ駅ですね


あ でそうだ
その前にホットドックだけじゃ足りないので本番ランチです
パブに凸しました!
パブランチ
これね わりと安定ですよ
まあ昼なんでフードメニューはちゃんとあって
はんたーずちきんとやらを注文!
ついでにまたイギリスのぬるいビールもw
懲りないです((
ってか ビールかコーヒーしか飲んでないぞこっちでww
あ コーラ飲んだかw そんな(
そしてチキンおいしい イギリスの飯まずくないです ええw


そいでバッキンガム宮殿
おーおー 兵隊さん立ってる!
でも立ってるだけw
たぶん守ってるんでしょう!
ばりばり門閉まってるし門の出入り口には普通の怖そうな警官立ってるし
うーんw
彼らは立ってるだけでどれくらいの給料を貰ってるんだろ
つか税金じゃないの((
そんなことを思いつつひとしきり眺めてバッキンガム宮殿終了です(
別に交代イベントとか見なくていいよね((


そしてバスを利用してろいやるあるばーとほーるへ行くことを試みる
バスも割と便利です
ってかちゃんと網羅すれば電車と違って自由が利いて便利だと思います
しかし路線図?的なのなかったんで目的地へ行くバスを探すのがちょっとたいへんでしたが
ホール目の前までバスは連れてってくれてさうすけんじんとん駅からちょっと歩くホールも楽に行けます!


そんな最初から並ばなくても当日券は余裕という教訓を活かし?w
列には並ばずそのままプロムスプラスへ
たぶんソリスト?wの対談と曲目解説
だかしかし何言ってるか全然わからんし知らん未知の曲
つかヘンデルのオペラ リナルド
知ってる人いますか?w
聞いたことも見たこともないです ええ(
時折ながされる音源に耳を傾けつつ
ああ バロックだ! とか思いつつほんちゃんへ


正直 ぶっちゃけ
まじめに聞くつもりがそこまでなく
中入ってめざせバルコニー!
バルコニーも微妙に席取りというか
ちゃんと見えるそのね 前のとこ陣取らなければなりません
まあ適当に陣取って
はい おやすみなさい><


必殺寝っ転がって聞く
プロムスの醍醐味と聞いたのでやっぱやらねば!
しかしまあ もちろんのことですが 寝っ転がったら見えません
つかオペラw
演技みろしwww
っていう


でも字幕もなければ言葉もわからない
さらにバロック
何もわからない\(^o^)/
すーぱーすいみんたいむ(((
ごめんなさい9割型寝てました\(^o^)/
わりとね疲れも出てて うん さーせん


でもちょいちょい見たりしてました
ナチュラルトランペットのハイトーンのファンファーレとか
リーコーダーアンサンブル
ソプラニーノリコーダー無双とかバロックならではの音楽を寝転がりながら堪能しました
あとところどころで見たオペラのシーンは謎ばかり
どうやら変身物みたいですね(
黒ローブを脱いだらなんかAKBみたいなのが出てきたシーンはわけもわからず驚きました(
うーん謎だw


2回インタミがあり まあ 基本寝たままで(
プロムススタッフに写真撮って貰って
そんな((


冷たく固い床で寝てたせいもあってちょっと体が痛い部分もあったりで
駅まで歩くのめんどくせー ってなったんで適当なバスに乗ってみる!
どこかしらの駅についたらいいな って思ったら着きました
さうすけんじんとん駅の隣 ないつぶりっじ駅へ
おっと逆にひと駅じゃん((
じゃあ明日は逆方面のバスに乗ればいいんだな ととと(
まあないつぶりっじからも一本で帰れたんでさして問題はありません


はんまーすみす駅では変わらずえくすきゅーすみーおばさんに話しかけられ
4夜連続4度目((
さて夕飯どうしよう
空いてる店で買うか ってことで ホテル周辺を散策
なんか空いてる店があったんで必死にメニューを覗こうとしたら
店員さんがメニュー渡してくれた!
あざっす><


ってことでケバブちゃんを注文
すげえ でけえ(
ってかあいかわらず玉葱が生w
腹壊す やばいってw
イギリスの玉葱は基本生そのままなんでおなか壊さないよう注意です((
ケバブを食べ 就寝でした


明日はラストナイトです
イギリスに来た真の目的でもあります
期待に胸を膨らませ就寝


後編に続く・・・