水曜(14日)

おはおー
パート練だおー


本当ならこの日に楽器修理完了してパート練を早退して楽器を取りに行く予定だったんですが
なんと1日前に直ってくれるというありがたいことが起き
自分の楽器でフルに2時間パート練です!


パー練ちゃんはとりあいず全体で基礎練習
やることは最近固定してます
F:のロングトーン
下のB:のロングトーン
この二種類
単純にF:は音出しと基本的な音程音色合わせ
B:も基本的にはF:と同じですが
BとCの音に細心の注意を払うっていう目標というか課題をね
合宿からやっております
なかなか安定せずやりがいがありますね
とはいえこうやって目標を持って反復練習していくのものすごくいい感じですw
俺だけだったらごめんなさい((


さらに今回はおまけで
F:の下降音階ってのやった
真ん中のF〜ローFまで音色をそろえるって言うね
さらに低音を強化みたいな感じです
それも反復してどんどん下に下がっていきたいと思ってます
ゆくゆくは全員でペダルのF
チューニングBの2オクターブ半下ね
ロングトーンしたいものです><
がんばりましょう


そしてその後はプロコ
全員で音色ニュアンス合わせ
難しいですね
その 何度も言いますが音色ニュアンス合わせの前に跳躍っていうものすごく難しいそのね
うん


っとまぁ1、3楽章です
何度練習しても
何度合わせてもいいと思います
命かけましょうw


一通りやったあと2楽章の和音の音程を少々
これは次回に続くって感じでした
そんなパート練習


終わった後は皆にスコアチェックを託し
俺はそそくさとバイトちゃんへ


バイトちゃんはステータス管理表やってた!
いつもの仕事
久々すぎて何やってるかまるで忘れてるw
どうやら3月分をまとめていたようです
それだけでした
実に通常業務! やりやすいです


となりでうっちーさんは名刺やってた
そちらも通常業務ですね
なんとも平和なバイトでありましたまる


適当な時間でまあこれも通常通り上がり
帰宅


まま 帰ってからは適当にいつもどおりですね
つかヘッドホンが届かない\(^o^)/
サウンドハウスさんお願いしますよ><
うーん 待ち遠しすぎる
はやく夜の歌(マラ7)夜中に大音量で聞きたいw
その日を夢見て><


はいおやすみちゃん