金曜(16日)

先生ー レッスン!!!1
若干ぎりぎりで10分前とかひどい
ごめんなさい
ほんとは30分前でウォーミングアップしよう思ってましたがなかなかうまく行きません(


そして駅に着くと先生も一緒に改札から出てくるっていう(
一緒に登校
なんとも不思議な光景でした
俺は一人倉庫の鍵取って
先生を防音室までお連れして
まあ とりあいず音だし
この時点で10時くらいw


まあ 先生レッスン
最初は絶対に基礎とその音だしやるんで
まあウォーミングアップは まあ 朝だしね
いいメニューです
先生も音だししたい感も若干ありますがw


結局1時間くらい基礎
まあこの基礎がものすごく大事というか
曲とか以前のすべてに応用でしますしね


そして マラ6!


1stの譜面持ってたので先生と一緒に
僕は3rdです


マーラーの吹き方であったり
音の長さとか
特に付点音符の多い曲でもあるのでそこのリズムの確認とか基本的なことも
1楽章をじっくり目にやって
なんてか 時間が圧倒的になくて
2楽章とりあいずスルーの3楽章の無理譜面をちょっと見て次回のお楽しみって感じでした


ってか 先生も昔にやったっきりらしく
初見じゃないけど 初見つらw
って感じで
あまりにも吹けないからさらってくる! って言って
僕の1stの譜面を華麗に攫って行きました\(^o^)/


けっこううまいこと言ったつもりです
ちなみにこんな漢字読めも書けもしません はい


終わったらいざバイトちゃんです
バイトちゃん行く途中とかにいろいろ考えつつ
これ楽器持って帰らないといけないんじゃねって思いだし
救世主マフィポーンに楽器を持ってきてもらうという荒技を思いつき
いざメール((


あざっす><


バイトちゃんではみんな大好きデバッグ^^^^^
もうね
でもね
リリース間近かも?
ほとんど最終チェックってそんな匂いがする
もう一息
開発チームも
デバッグバイトチームも(2人)もがんばりましょう((
しかし途中鯖が落ちるというトラブルがありデバッグできなくなり\(^o^)/
ステータス管理表をしぶしぶやるシーンも見られましたが
無事鯖は復旧して(原因不明)続きをやり
でも DACの右手講座へ行くために18時きっかりよりもちょっと早い時間に退勤
最後すっげーばたばたした(


そいで新大久保へ向かう


救世主マフィポーン は 無事僕の楽器とミュートとか譜面台とかいろいろ持ってきていただいてく

れて非常にありがたいです
そしてDACに
ホルンの右手攻略講座!


初めてDACの地下のホール行った
ありがちなちっちゃなホールですね
そこでまずはミニコンサート!
なんとシュトラウス特集的なw
親子ですねw
リヒャルトの1番とフランツのノクターン
両方知ってます
大好きです><


ピアノ伴奏でなんとトリプル使ってました(
チート\(^o^)/


それが終わった後は本題
右手講座です


ケルトンベルのホルンであったり
プロジェクタであったりなかなか面白い仕組みw


いろいろ話があって
立候補で俺自身!がゲシュトップの手をやって見せたり
特に文句言われたりしなかったのでゲシュトップのやり方は合っているのだろう((


とか
ほとんどが質問コーナーでしたね
右手に関することはまぁ直接適当に聞いてください


俺は2点質問しました


Q.「金管の先生に息使いではなく第一にバズィングを意識して音を出せと言われますが これいかに


A.「そうは思わないかなぁ それがすべてではないと思う でも教えてるほうも何をどう教えたらい

いかとかいろいろ考えていると思う」
具体的な回答ではないですが
後ろの何をどう教えたらいいかっていう点はなんかすごく納得しました
でもうん あんま 深いことは今は考えてません(((


でもその後すぐに
どんな繋がりか忘れましたが
先日ウィーンで録音してきたという北村源三先生はすげえ
って話が出てまふぃぽーんと大爆笑してました((


そして最後に
トリプルホルンはチートですか?
って聞いてみたら
要約すると8割型チートだって((
音色変わらないで吹けるならどんどん使えばいいと思うよ!
って感じでしたまる


終わった後は
先生に凸して
バズィングの話は実は源三先生がおっしゃってたんですよ
って言ってみたら
うーん ラッパとホルンじゃちがうんじゃね? とおっしゃってました
まあ 違うのかな しらね((


新大久保で飯
ぼっち飯は嫌いなんで
救世主マフィポーン様とご飯


そこでまあ 俺が超勝手にいろいろな話をして
マフィポーン様の偉大さというか
面白さというか十二分に引き出し?((
まあ 明日からスリリングな日々を過ごそうじゃないか!!!1
ってことで????


まあ パトリの引き継ぎです おしまいw


帰ってgdって おやすみです
それにしてもヘッドホン届かない('・ω・`)