土曜(17日)

待ちに待ったこの土曜日!


モーニングフィル初練習です・・・!


朝起きて
わりと余裕を持って?w
余裕そこまでなかったけど


亀戸行ってバスです
冷静に考えてバス高い
200円は冷静に高いです
つか電車が安い


そして初砂町です


無駄に?w
マーラーの10番聞いてた
もっぱら1楽章だけなんですがw


そしてバス停からちょっと歩いて練習会場へ
時間かつかつでしたが
集合時間の10時にはほとんど人がいない(
なんだよ\(^o^)/


まあでも念入りに音だしして
ホルンは6人でスタート!
ってか 代表の人
ホルンの人
一人称小生のひと


すっげー気さくないいおっさんでした!!


そして合奏始まってびっくり


いやまあ 単純な音量とか俺自身
自信あるほうでしたが
ひっくり返るかと思った


1stのおっさん


あ 並びが前列1357
後列2468
なので3rdの俺は隣が1と5なわけですね


おっさん
俺の2.5倍以上人生やってて
俺の2倍以上の音量でホルンを吹き
俺の2倍以上の体力でホルンを吹き
なんと俺並(?)に音程がフリーダム\(^o^)/
音程合わせるの超必死なうえに
音量がでかすぎて自分の音が全然聞こえない
何この新世界\(^o^)/
いや やってるのは悲劇的ですがw
悲劇的ってわけではないですが
最初すっごく慣れるまで
うーん 今でも慣れてないかな わかんねw


そんな初合奏でした


いやー かっこいい!
感動というより ものすごく楽しかった
マーラーでもありますね
こんな吹き散らせるなんて><
つか 隣が吹き散らし過ぎ!!!111(


休憩をはさんで午後は3,4楽章
3はむずい!
そして待ちに待った4!


ハンマー!


位置の関係上ハンマー遠かったんですが
それよりもバスドラの衝撃派にびびったっていう\(^o^)/
何から何までかっこいいです!


そして知らないところで事件は起きていた
最初の一発でハンマーぶっ壊れた\(^o^)/
いや ハンマー自体は壊れてないけどハンマーでぶったたく自作の台が割れたらしいw
強度を強化して作り直しみたいです((


そんな感じで個々にアクシデントもありつつ練習は進み
なんてか4楽章つらすぎる^^;^;;
英雄がんばりすぎだよ
その運命に打ち勝つのはそうとうの苦行が必要みたいです
マーラーさんも容赦なくベルアップの指定書くし
吹きながら感動じゃなくてつらくて泣きそうになったのは初めてだわ(((
死なない程度にがんばりたいと思います
とはいえとなりのおっさんはぴんぴんしてる><


そして練習が終わった後はお決まり!
飲みです><


砂町銀座の中華料理屋さんへ
謎のビール縛りでいい気分で
まわりがおっさんだろうと飲みは楽しいです!


指揮者の人とかホルンの人
チェロの人やら打楽器の人
バイオリンの人
いろんな人とお話して
なんとも社会人バンド
本当の意味?w 何が本当かはわかりませんが
基本的には30代以上ばっかりなんですよね
上は50代だし
そういったバンドに20代が迷い込み
でも同じ音楽をやって同じビールを飲む
飲みの席で話もありましたが
ここまで年齢も男女差別もないものはすごい! って
いやー 長生きしたいですね
せめて60代くらいまでは楽器やってたいです
学生よりも社会人のが確実に元気があると思いました


そして帰りはなんとホルンの人が市川在住で一緒に市川駅まで帰宅でした!
ほんと ほんと 楽しかったです><
そしてまた明日もだ\(^o^)/