月曜(19日)

がんばっておきるおー
おきたおー


楽器持ってミュート持って学校へ


部室着くとなんかすだっちがハモデレ探して右往左往してる
うーん わがんね\(^o^)/
そして結局木管さんのを借りることで落ち着きました


いざ分奏
プーランクプロコフィエフ


実際実際どうなんでしょうね
金管奏者の方々はウォーミングアップをいかほどするのか
いろいろとお話を聞いてみたいところでもあります


まあ分奏はいつもどおり
っと見せかけて ハモデレさんがいらっしゃったので音程重視!
けど あまりハモデレを使いこなせてない感のある金管たち^^;^;;;;;
うんまあでも それなりに充実した練習ができたと思う
プーランクプロコ共々


でももうちょっとテンポとか
そもそものテンポ"変化"の練習ってのは厳密
厳密というか実戦的なことをやったほうがいいと思いました
一応断りますが ちゃんと練習中にも言いましたよw


なんかそんなみんなメトロノーム好きなんですかね
僕はご存知の通り好きじゃないです^^w


はい
2楽章むずーいね


分奏終わったら再び前日に引き続きモーニングフィルの練習で森下に


わりと時間があったので両国から歩いたよ!
30分もかからなかった(楽器持って)
余裕ですね いえい


そしてやっぱりマラ6
今回は前日違い余裕のある会場でした
たぶん本番の舞台より余裕で広い(
相変わらずコンバスがかっこよく
ホルンは全員そろった!


ホルン8人
コンバスも8人(本番は9人)


さて問題です
コントラバスが8人いました(もちろん楽器は全員自持ち)
では弦は全部で何本でしょう!


まあ 問題にするからには32本じゃありません
5弦もちょいちょいいるんだろ! っと思いますね
で 答えは


40本\(^o^)/


全員5弦でした^^^^^^^^^^


いやもうね
10時からってことと
三日連続ってこともあり俺はへろへろでした
集中力も唇も限界でいろいろひどかったです
ごめんなさい


わりと2楽章中心かな
じゃあ休みばっかじゃん っていうw
でもばてばてでした
4楽章早く終われとか正直思ってましたごめんなさい(((


はいそして 恒例の終わった後の飲み
なんか うん ほんと楽しいw
で やっぱり安定の中華www
三日連続中華とか\(^o^)/


野菜タンメンがそこまで美味しくなかったのは残念でしたが
相変わらず楽しかったです!


今回は市川の人はいらっしゃらなかったので
駅までですがコントラバスの人と帰りました
トップのかっこいいおじさんです!
これまた帰り道お話楽しかったです
ありがとうございます!
そしてよろしくお願いします ととと


帰りは一人なので眠気と戦いつつ
ほりえもんさんとスカイプで話しつつ帰宅
ありがと!


帰宅して おーやーすーみーなーさーいー
でした まる