木曜(22日)

午後の補講だしゆっくり起床
とか 後で思い出しましたが午前中にも別の補講があったっていうこの事実\(^o^)/
まいっか((


午後から補講
うん よーわからん いや わかるとこはわかったけどさw
ということでした


なんかいろいろあって
途中で銀行行ってモニフィルの参加費払ったり


補講終わったら適当に時間をつぶし
いざ先生レッスン!


台風の影響で先生が博多から帰れずレッスン中止フラグがもうほぼ立ってたんですが
どうやら帰ってこられたらしく通常通りレッスンに!


マラ6二回目です
最初はいつもどおり基礎練
全奏が中止なってちゃんと音出ししてないからすぐ曲って訳にも行きませんね
まあ この基礎練こそが得るものが多い気はしますw


そして曲
この前1楽章だけじっくりやったんで今回は4楽章から!
なんてか技術的なこととかそういうのじゃなくて
もはやひたすらがんばれって感じのレッスンでした^^;^;;;
しかもおおみかわ先生
まあ先生下吹きだからしかたがないと思いますが
マラ6の1stとかガチ上曲を3rdの僕と一緒に吹いてくださってたので
まあ博多で本番からの帰宅で後半完全にバテちゃって若干適当になってたのがなんともでした\(^o

^)/
あと吹く時の姿勢
なんとも顎
まあマウスパイプのところが下がり過ぎてるって指摘を頂きました
確かにうつむき加減で吹いてる気がする
DVDでかっこ悪い原因の一つかもって思ったw
安定はしてても音色が若干暗くなっちゃう気がするって言われて
すごい納得
もっと顔上げて吹きますね!
ということが一番の収穫だったかな
あとはチューバ風練習曲とトランペット風練習曲もっと練習したいと思いましたまるw


終わった後はそのまま帰宅
帰ると飯まだで
うーん まだかなーとかのんきに部屋で待ってて
流石に遅いって
妹ちゃんに そいや飯は?w
って聞いたら
いるのかよ(笑)ってなって
お互いごめんなさいって感じで
妹はシチュー温めてくれました ははは(((


そして適当に就寝((