まどマギ全部見た!

感想というか適当に
ネタバレ注意ですね


ほむほむ可愛い!
いや あんなんされちゃ同情というか
情が湧かないわけがないww
とはいえ冷静に考えてまどかにとってはいい迷惑?w
とはいえとはいえ最後の結末を考えるとうーんw


なんともまどマギの中で誰か選べって言われたら
うーん((
うーん


どいつもこいつもなぁ


安定のお母さん?www
じゅんこさん><


まどかはいい人すぎて引くレベル
ほむほむはまぁ性格かわいいんだけどがんばりすぎててどうも
さやかはベストオブかわいそうで賞w
杏子は唯一性格まともかと思いきや後半デレてきて台無しwww
マミさんは えーと 俺にとっては空気なんでなんも^^^


性格考えずに容姿だけで行けば
OPないし寝起きのまどかが最強です
ツインテは好きじゃありません
髪結わないでください ええ(


とまあなんでしょうか
えんとろぴーとか混ぜてきて
現実味というか
もはやSFアニメ
これは変身物ではありませんもはやw
SFアニメってことで整合性を
つじつまを合わせる


本編でもテーマである対価か必ずあるみたいなお話


勝手にオチをこの対価ってものを視点に解釈してみると
魔法という理屈じゃないものを理屈づけるための最期のまどかの選択
その一種の視聴者てきにすっきりしないようなオチみたいなのは
魔法を理屈づけたために発生した"対価"なんじゃないか


とか なつめに言ったら
何いってんだおまえw って言われた\(^o^)/
正直自分でも何言ってるかわかりませんw


まあでも 厳密には奇跡っぽい奇跡は起きてないんですよね
なんか無理やりみんな納得させられてる感じな結末
まどか教に入信させられてるようなオチ


ほむほむはそれでいいのでしょうか?
納得したってことになってるし
絶望ってものはぜんぶまどかが背負うってことになってますが
ほむほむは救われてないと思う
でも 無限ループから救われた ってことで一種の救いはあったと見ていいのでしょうか
そこは難しいですね
やはり理屈づけるためにはいつでも感じられるってことでの妥協なのでしょうか
とかとか


もうひとつ対価とは別に
希望を持ち続けるっていうテーマ
これはものすごく共感できる


まさに俺の言う向上心を忘れないってことに繋がる!
とか勝手に解釈w
希望を忘れず
常に向上心を持って何事もやって行きたいものです


あとQBさんの話か
功利主義
みんな大好き功利主義^^^^^^^^


みんな大好きかは知りません(
俺は大好きです
QBに弟子入りしたいね
でも同時にその限界も見える
真理じゃ真理を語れないという真理
っていう俺の迷言があったり
まあつまりQBとまどかの戦いみたいなのがこの言葉が表すことであったりします
わかっちゃいるけど・・・!
みたいなお話でもありそうです
まあでも わかっちゃいるけど ならまだいいんですけど
わかってもいないくせに・・・!
ってのが世の中多い
これ良くない


功利主義に限界はあっても功利的に物事考えられる
可能であるってことは絶対条件としてほしいとは思います
あとはそれに縛られずいかに柔軟性を持って考えられるか
ですね


そーんなお話
キャラクターも可愛いですし
SF要素も
哲学要素もあるものすごいアニメ
とても楽しめました
是非見た人は語り合いましょう
また見てない人は見てみると面白いと思いますよ!